えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

ベクターとドン千さんの関係が遊馬とアストラルみたいでなんか微笑ましい

遊戯王ZEXALⅡ 132話

 
さらばドルベ…。

今まで3回あったドルベのデュエルですが、内2回は内容が省略されてたし
今回のもほとんどメラグにスポットが当たった内容だったので、
デュエル的な活躍があまりないままの退場になっちゃいましたね…。
死んだって最後には復活するだろうな~とは思うけど、デュエルはこれが最後だろうなぁ。
メラグとも仲は良かったんだろうけど、今回までに二人の会話シーンがほぼゼロだったのが惜しい。

ベクターはなんか、もう……うん…wwww

それよりもアリトくんの話がしたいぜ!!!!!!

夢見ていたアリトくんVSギラグの一騎打ちが実現して私のテンションがやばいです(゚∀゚三゚∀゚)
あの…なんだかんだで遊馬がやるんじゃねーかなとか思ってました……が…!!
ほんと…ほんとアリトくんは的確に私の期待に応えてくれるなぁ…(;∀;)
アリトくんは希望の化身だったんや~……!!!!

しかも今回は原さんが作監に参加されていて、
スゲー原原しい顔のアリトくんが見られたのが大変幸せであります…(*´∀`*)
ギラグの変身シーンもさり気なくかなりかっこよかった…(´V`*)

続きからただの設定妄想( ´ー`)

   

で、七皇の皆さんのバリアルフォーゼが演出的に「変身」として扱われてる件についてなんですが…。
攻撃を受けた衝撃で変身が解かれてバリアン態から人間態になるって演出もされてるけど、
彼らにとってはバリアン態こそ本来の姿で、「変身」して化けているのは人間態の方なはず。
これじゃプリキュア5のココ(妖精)が攻撃受けて人間になってるようなもんじゃないか。
だからこの演出はおかしいんじゃね~?と、思ったものの…
同時にそれがおかしくならない理由も考えてみたり。

ドンサウザンドの呪いから解放されたアリトくんがバリアン態になれなくなったって事も考えると…
バリアン達のバリアン態も本当の意味での「本来の姿」じゃないのかも?
彼らは人間ベースの存在だから、結局本当の本来の姿は人間の形で、
やっぱりバリアン態へは「戻って」いるんじゃなくて、「変身」している。
バリアン態への「変身」能力はドンサウザンドに与えられた力なんじゃないかな?
で、その力はオーバーハンドレッドナンバーズのカードを通して供給されてる、と…。
だから、カードから呪いが消されたアリトくんは力の供給が受けられなくて変身できない。
でも、人間ベースとは言っても人間じゃないのに変わりはないから、
デュエルモード(デュエルディスクを出現させてオッドアイになる)くらいなら自力でできるって所?

人間界に来ると本来の力が出せなくなって人間の姿になるのも、
田舎に行くとケータイの電波が届きにくくなる原理で、ドンさんの力が届きにくくなってる…とか?w

正解かどうかはわからん。でも七皇が存在してるのも自然にそうなったんじゃなくて
ドンサウザンドが操作してる部分がだいぶあるわけだし、
七皇の力の根源的なところにもドンさんが関わってる可能性は大いにあると思うのよ(´∀`)

だから、七皇の存在や力がそもそもドンサウザンド由来だと考えると、
アリトくんのセスタスやカエストス(ていうかBK全部?)が悪いカードなのも仕方ないのかな~って…。
悲しいけどね…(´・ω・`)
でもでもっ!!テーマがボクシングになってたりとか、そういう部分はさ、
なんかこう…拳闘士たるアリトくんの魂から形作られたカードなんじゃないかな~っ!!?
ていうかそう信じさせてくれ!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。