えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

※ARC-Vの7月放送話数のネタバレを含みます。

アニメディア7月号を買って参りました。

小野監督と松岡音響監督の対談や、蛯名さんの遊矢・ユート・ユーゴ・ユーリの描き下ろしピンナップ…
などなど、ARC-V関連でいろいろと興味を引く特集がありましたが…。

私がこの雑誌を買った一番の目的は、第112話のあらすじを見る事でした。

そんなわけで追記からネタバレですよ!
もうツイッターで散々わかりやすく騒いじゃったので今更ワンクッション置く意味ないんだけど!!
とにかく以下ネタバレですよ!!!!\(^o^)/

 
……。

長かった………。

ようやく、この長い旅が終わりを告げる時が来たんだ……。
私の心が救われる瞬間がもうすぐ訪れる…。いや、見た瞬間からもう救われた…。

誌面に印刷された、輝かしい「デニス・マックフィールド」の文字の並びを見た瞬間から…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


もう、その瞬間で世界が変わりましたよ……。
今までの「OPとEDにデニスいねぇ」とか「回想が4カットもあった」とか「誰かデニスの名前出して」とか、
そんなことで一喜一憂していた自分が既に、遠い過去の存在に思えます……。何を言ってたんだと……。

だってデニス本人が本編に光臨するのだから!!!!!!!ヽ(*´∀`*)ノ

これに勝る燃料なんてこの世には存在しませんよ…!!!!!!!!

あの男が帰ってくる!!!!!74~75話で視聴者に衝撃を与えファンの心を奪った直後に忽然とテレビ画面から姿を消し、
そのまま8ヶ月音沙汰なしという鬼畜の所業
をやってのけたあの男が、帰ってくる~!!!!!!!!

ああ~叫びたい!!!あの言葉を!!!!「お」から始まって「り」で終わる4文字の言葉を!!!
あるいは「い」で終わる7文字の言葉を……!!!!!

う~……でもね!!!!!その言葉はとっておきます!!!!放送を見るまではね!!!!Σd(・∀・)


…以上、まずは再登場が確定したという事実だけでだいぶ動悸が激しくなってしまったんですが…。

デニスが何をしに来たのか、今どんなスタンスとなっているのかは、あらすじ文からは読み取れませんね!(・∀・;)
敵なのか味方なのか?その真意は…?結局肝心なところは今までと同じで掴めません。
ただ、この話数でデニスの真意(最低限でもそのヒント)が明かされる事は確実でしょう。

その事が、パねぇテンアゲを私にもたらすわけです。
でも、今私の心を満たしているものは期待だけではないんですよね…。不安もすごくあるんです。
まさに、「期待・不安の未来が 今動き出す」状態です…((((・∀・))))

自分のキャラ解釈が間違ってたらどうしよう、って思っちゃうんですよね…。
まあ、普通なら違っても「なんだ違ったんだ~」ってすぐに考えを改められたりするんですけど。
一番好きなキャラ…特に「嫁」(この言い方ももう古いかな…^^;)というほど
入れ込んでるキャラで解釈違いを起こすと、話が変わってくるんですよ。
自分が「私はこいつのこういう所が好き!!」って認識してた「好き」って部分が否定されてしまうと、
自分の価値観そのものが否定されたような衝撃を食らって、寂しいですからね…。
自分には今まで確かに見えていたそいつの輝きは、公式にとっては取るに足らないものだったのか…って(´・ω・`)

ちなみに私が上記のような公式との最強最大な解釈違いを起こしたキャラクターといえば
過去にただ一人存在しまして。テレビアニメ『.hack//SIGN』の楚良みょんという男でして…。
そいつに惚れたのは確か中学生の頃で、解釈違いを起こしたのも
その少し後に遊んだ続編のゲーム『.hack//G.U.』で、もう10年くらい前の話になるんですけど…。

今でもたまに公式への憎悪が発作的に蘇りますからね……(´・∀・`)

つまり何が言いたいのかというと!!

もしデニスで盛大な解釈違いがあった場合、
彼は私にとって第二の楚良みょんになるであろうという事です!!!!!!/(^o^)\

ノーモア楚良みょん!!!!ノーモア楚良みょん!!!!
第二の三崎亮を生み出してはならない!!!!!!(;゚Д゚)o彡゜


…いやいや、きっと大丈夫だと思ってるけどね!!??!?!

思ってますよ大丈夫だって!?!?!?!?!
いや、ARC-Vはね、キャラクターの心境や人間関係の変化に関しては
「せっかく長期アニメなんだからもっと段階踏んで描いてほしい」って思う事は多々あっても、
その変化自体が「おかしい」だとか「キャラがブレてる」って思った事はありませんからね!!!!
描き方にはそこそこ首を傾げますが、描きたいもの自体は疑ってませんから。

だから…大丈夫だって信じてますよ私は!!!!!
こんな心配してた事がバカみたいに思えて公式に謝りたくなる日が来るって信じてますよ!!!!

頼みますよオイ!!!!!!!!!!!!!!!!