えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

遊戯王ARC-V 126話感想

遊戯王ARC-V 126話「悪魔が生まれた日」感想

 


ついに物語の核心をネタばらしする時がやってきました~!!
でもプロフェッサーは全部は話してくれず続きは来週に!!おい!!気になるだろが!!!!/(^o^)\

 
遊矢たち四人の元になった存在がズァーク、
柚子たち四人の元になったのがかつての世界での赤馬零王の娘、レイのようです。
117話に出てきた「Z-ARC」「RAY-A」にも一致する名前ですね。
今回と次回予告見た限りじゃ、ズァークとレイは人間関係としてはそこまで因縁がなさそう…?
個人的に、遊矢たちと柚子たちにはゼノギアスの接触者と対存在みたいな魂レベルでの結びつきを期待してたので、
せめてレイにはズァークの知り合いくらいではあってほしいものですが…どうなんでしょう?(・∀・;)

零王は今回、かつて一つだった世界で起こった事を自分の目で見た事として話していましたが…。
ここで零王の正体も気になってきました。ていうか年齢が。

まず…かつての世界での零王の娘レイが柚子よりは少し年上の高校生くらいの年齢に見えるわけで。
そのくらいの子供がいるって事は、世界が分かれた時点で彼は若くても30代後半か40代ってところでしょう。
仮にそのままスタンダード次元に移動したとすると、ちょっとおかしな事になる気がします。
それだと世界が分かれてスタンダード次元に行って零児が生まれて、最短で20年も経ってない事になるので、
世界の人々がそれを覚えていないのがおかしくなるんですよねぇ…。
マギとか進撃の巨人みたいに、人々から旧世界の記憶を消しでもしない限り。
でも、各次元の歴史がそんな短期間で不自然に成り立ったものとは思えません。
(融合次元の歴史は零王が介入して意図的に作り上げた部分も大いにあると思うけど…。)
だから世界が分かれてからは相当な年月が経っているんじゃないでしょうか?
世界が分かれた時点で、それぞれの世界がどの程度の文明レベルからスタートしたかは知りませんが…。

それに…零王が有史以前からめちゃくちゃ長生きしてるってのもありえないと思うんですよね。
現在は頭になんかヤバイ装置付けてるので、普通の人間とは違ってしまってるのかもしれないですけど…。
でも、少なくとも町工場での回想の時点では普通の人間でしたし、遊勝(現在40代くらい?)と同世代に見えます。
遊勝と一緒にリアルソリッドビジョンを作り上げた後に、前世の記憶的なやつに目覚めたんじゃないでしょうか。
それまでは、実は運命に導かれながらも本人としては普通に生きてきたんじゃないですかね…?

そんなわけで、年齢は普通に遊勝と同世代くらいなのかなって結論です。今のところは。

で、そんな零王の壮大な話を激しく動揺しながら聞いていた零児と、
途中から一言も話さなくなりながら聞いていた遊勝。

遊勝さんの態度を見て、私は思ったのです…

あれ、こいつ…もしかして案外何も知らないんじゃ……????

私はてっきり、遊矢は遊勝の実の子供じゃなくて、人ならざる存在なのは遊勝も知っていて、(FF:Uのユウとアイ的な)
だからこそ人間らしく生きてほしいと、笑顔の教えとペンデュラムを授けたものだと思ってたんですが…。
ペンデュラムなんて遊矢の心に呼応して発光するっていう、明らかな魔法のキーアイテムですし…。
えっと、そこまでコントロールされた状況ではなかったという事かな!?!?
世界が分かれたのが有史以前なら、遊矢も生まれ変わり的な…普通に実の子供って事なのかな?
ペンデュラムも実はその辺で売ってたやつで、魔法のアイテムに変えたのは遊矢の力って事なのかな…??

破壊の化身たるズァークのなれの果てが遊勝の元に生まれ、笑顔を大切にって価値観で育ったのも
全部偶然と言う名の運命だったんでしょうか?まあ、それはそれで面白くていいんですけどね~(´∀`)

さて…。

ところで今、遊矢の近くにはカイトがいますよね?そして次回予告では遊勝が遊矢の隣にいますよね?

カイトと遊勝…この二人に共通する事といえば、何だと思いますか…??

そう…正解は!!

こたえ: デニスの遺言を聞いたメンバー

イエエエエエ―――――――――――イ!!!!
よっしゃああああ―――――――――――――っ!!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


ついに…ついにその時が訪れたかもしれない…!!!!
デニスの遺言が遊矢に伝えられる、その時がっ!!!!!


デニスの自害後、他のランサーズメンバーもカード化され脱落していくわ、柚子たちは洗脳されるわ、
遊矢は暴走するわ、世界の秘密が明かされるわで…話がどんどんデニスを話題にするどころじゃなくなっていく今!!
ついに最大のチャンスが到来したわけです!!!!大事な大事なアタックチャンスが!!!!!!!

今回で遊矢は正気じゃなかったから難しいかな~と思ったけど、幸い次回の遊矢は正気に戻っているようです!!
あとは…あとは遊勝さんかカイトが話すだけです!!!!!しかもこのタイミング!!!!
遊矢が自分の正体を知って落ち込むであろうこのタイミング!!!!!!!
その葛藤を乗り越えた遊矢がそれでも笑顔をと、尊い決意を固め立ち上がる瞬間!!!!!!!

デニスの言葉が遊矢の信念を後押しする!!!!!!かもしれない!!!!!!!

いや、デニスの言葉が遊矢へのエールかというとそうでもないんだけどね~!!!!!
でもなんかこう遊矢にはいい具合に拡大解釈して信念の糧とする事で弔いとしてほしいかなって!!!!
だって…正直そうでもしないとデニスの死が今の状況に関わる余地ないし…(´・ω:;.:...

いやいや!!ただ無理にでもデニスの話してほしいからってだけで言ってるんじゃないですよ、もちろん!!
デニスは、榊遊矢になれなかった存在でもあると思っていますから…。
だからこそ、遊矢にはデニスの事を知ってほしいし、想ってあげてほしいんですよ…。

どうかお願いします!!!カイト!!遊勝さん!!遊矢~~~!!!!(>人<)