えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

マップアクションをどうしてもバディスキルと呼んでしまう

間がずいぶん空きましたがゼスティリア進めてます。

ミクリオがバディスキルをくれました!!
一体いつになったらくれるんだ…と思ってたら、練習中だったから今までくれなかったのか。
そうか、じゃあ許すしかないな!(´∀`)

今は教皇を探しててカンブリア地底洞を抜けた所です。
(攻略本を買ったのでこれみよがしに正確な地名を書いている)

スレイがきれいなヘルダルフの肖像画を見て「俺たちの父親くらいの年齢かな」とか言ってましたが、
怪しい…すげぇ怪しいね!!!(・∀・)
俺「たち」じゃなくて「俺」のなんじゃないの~??(σ´∀`)σ

ジイジは一体どこでスレイとミクリオを拾ってきたんだろうね~。

ミクリオの出自も気になるから手がかりを求めて必死に瞳石探してるんだけど、
まだ進展はないなぁ。地底洞で手に入った奴もヘルダルフしか出てこなかったしなぁ。
ボールス遺跡で拾った2番目の瞳石で大地の記憶を見た時に
ミクリオが何に驚いていたのかが気になるので、早くその続きが見たいんですよねぇ。
まあだいたい察しはつくんだけどさ!!!\(^o^)/

ライラがスキットで「天族に親はいない」って言ってたのもそれ関連で気になる。
ミクリオには親がいるんじゃないの…?

ていうかそもそも天族の生態がよくわかんないんですけど…??
親いないなら、急にその辺から湧いてくるのかな…?
エドナとお兄ちゃんは何をもって兄妹ってことになってるのかな…?
そして天族は食事必要で、食べすぎれば人間と同じように太るのに、
毒ガス効かなかったりするし…。(じゃあ戦闘中も毒にかかんないでくれよ…)
謎すぎるわ~…まじ魑魅魍魎…(`・ω・´;)

バトルの話をしますと。

ボス戦で神依してないとすぐ死ぬのがなかなか辛いですねぇ。
地底洞のグリフォンも、動きは割と単純な方なんだけど何せ火力が半端なくて…(´V`;)
火炎放射に一発でも当たったら即死しちゃう!
だからHPが単純に2倍になる神依で保険をかけるしかないという。

神依はカッコイイけど頼りたくはないんだよな~!!
戦い方としては攻撃パターン減ってゴリ押しになっちゃうし!

もっとテクい動きをできるようになりたいもんです。
なので今ミクリオで術キャンセルコンボを練習中です(・∀・)