えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 7話感想

今日は待ちに待ったゼスティリアザクロス及びベルセリアの主題歌を収録した
FLOWの両A面シングル「風ノ唄/BURN」の発売日ですね!!!おめでとうございます!!!

私は今日買えませんでした!!!\(^o^)/

「買いました~ヽ(*´∀`*)ノ」って写真と共にアニメ感想書く計画だったのに台無しになりました!!!

アマゾンだと発売日に届かないかもしんないからアニメイトに買いに行こ~!!
ってルンルン気分でアニメ盤を買いに街に繰り出したんですけど、
まさかアニメイトにアニメ盤が置いてないという悲しい結末が待ってるとは思いませんでしたよ!!!

もうCDを店舗で買うのはやめようと思いました!!!!!!(血涙)


テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 7話「それぞれの想い」感想


スレイが霊峰レイフォルクへ行く目的が最初から「ドラゴンを追うため」に変更されたのが良かったですね~。
ゲームだと、レイフォルクへは川を渡れるようにする為に地の天族の助けを借りに行ったのであって、
そこでドラゴンに遭遇したのはあくまで偶然でした。
アニメでは、ゲームのおつかいイベント的な要素は削って話をコンパクトにまとめていく方針なんでしょうかね。
3話でスレイがライラと契約した途端に神依できたのも、ゲームとしての設定に縛られてなくていいな~って思いました。

そして今回何と言っても素晴らしかったのがスレイとミクリオの友情ですね!!!!!(*´∀`*)

二人の幼少期の回想は、ショタミクリオがクッッッッッソ可愛いというだけでなく…
スレイとミクリオが離れた場所にいても同じものを見て、同じものを感じている事を示しているんだよ…!!!
くぅぅ~~~っ!!!!この信頼関係よ……!!!!

これが人間と天族の共存の縮図だ!!!!!!!
これが世界を照らす友情という名の情熱なのだ!!!!!!!( ゚∀゚)o彡゜


ゲームのケンカからの仲直り神依も男児向けホビアニのパワーアップイベント的な熱さがあって素晴らしいものでしたが、
アニメのこの既に完成された関係性も実に素晴らしいですね!!!!!いや~最高です!!!ありがとうございます!!!

水神依初披露回がどんな風になるか今から楽しみで仕方ありません!!!!(´V`*)