えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

俺の財布を…やったな

ゲーセンのプライズ獲ってきました。
仮面ライダードライブ DXFフィギュア2」の魔進チェイサー!!

今までの「Dual Solid Heroes」シリーズとは規格が違う模様。
仮面ライダーシリーズ」のシリーズ単位じゃなくて「ドライブ」の作品単位で出てる。

台座の形も違うし、スケールも微妙に違う。
今までよりもちょっと背が低い(チェイスが小柄みたいでかわいい…)。
設定上だと一番背が高いのがメテオ(210cm)、次にチェイサー(202.5cm)、
その次にカイザ(189cm)ってなってるみたいだけどね。


ちなみに「Dual Solid Heroes」シリーズだと外箱にそのライダーの名台詞が書いてあったんですが、
今回はそれもない模様。ちょっと寂しい。メテオの時は「お前の運命(さだめ)は俺が決める!」、
カイザは「俺の事を好きならない人間は邪魔なんだよ!」って書いてあって、
じゃあチェイサーは「本は静かに読むのが人間のルールではないのか?」にならないかなって
冗談半分で期待してたんですけどね(*´艸`)

しかし腰つきが悩ましいのは変わってない模様(*´∀`*)

さて、この魔進チェイサーですが…

なんと獲るまでに6500円もかかってしまいました……(´・ω:;.:...

200円で1プレイ、500円で3プレイのクレーンゲーム(橋渡し)。
「もうこれあと1回で獲れるな」って思って200円だけ入れてそして獲れないっていうのを
10回くらい繰り返した気がするなぁ…?35プレイくらいしたのかなぁ……?
1時間以上やってたんじゃないだろうか……??

もうね…辛かった…。全然落ちねーしどこ狙えばいいかもわからなくなるし…
思わず「クソッ!クソッ!」とか呟いちゃうし…。
店員さん達の「うわ、まだやってるよあの人…」という憐憫のこもった視線は痛いし…。
口内炎痛いし…(関係ない)。
店員さんからアドバイス貰った通りにやっても私の運の悪さが手伝って箱の位置戻っちゃうし…。
私が両替に行って離れてる間店員さんが他の客がやらないようにふさいでてくれるし…。
最終的には店員さんが絶対に1回で落とせる位置に置いてくれたというね……。
(店員さんありがとうございました&長居してすみませんでした……)

獲れた時は嬉しさよりも「ああ…やっとこの地獄から解放される…」って気持ちでした(ヽ´ω`)

馬鹿な…これもみんな死神のせい……。

いや、私が下手なせいですすみません。
あぁ~~~~…悔しいな…。もっと上手くなりたいなぁ…。