えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

仮面ライダーエグゼイド 35話感想

 

仮面ライダーエグゼイド 35話「Partnerを救出せよ!」感想

 
貴利矢復活!!!!変身時のキックの装いも新たに帰ってきました!(悪っぽい蹴り方になった!)

敵となっての再登場ですが…永夢に耳打ちしたシーンを見るに、
これは一芝居うっていて実は最初から味方でしたって展開になりそう?敵を騙すにはまず味方から的な?

え!?!?でもそれじゃあ順調すぎません!?!?!?
もっと永夢と視聴者の心を抉って死生観を揺さぶるようなことしようよ!?!?!?


…などと拍子抜けしてしまう私は心が汚れているんでしょうか…(・∀・)

しかし、「じゃあ自分が消滅したまま死んでた方が良かったってのか?自分を消滅させたそいつとは手を組むくせに?
という問いかけはなかなか問題の本質を抉ってる台詞で良かったです。これに永夢は答える事ができませんでしたね。
この時の貴利矢は単に悪を演じる為にこんな意地悪な質問をしたのかもしれないですけど、
例え今後貴利矢が普通に仲間になったとしても、永夢にはこの問いかけに対する答えを示してほしいな~って思います。

ゲーム病やゲームオーバーによる死が、劇中の価値観で最終的にどういう扱いになるのかはわからないんですが…
少なくとも、一度失われた命が蘇る是非の議論はしてほしいっていうか…。
そこをスルーして貴利矢の復活(&仲間入り)をただ喜ぶ流れになっちゃやだなって思うんですよね~…。
これが命を扱うドクターの物語でなければ、散っていった仲間が復活!やった!熱血!ってやってもいいと思うんですけど。
エグゼイドは、そこら辺はどうか王道に走らないでほしいな~~…!!!
いや、もちろんエグゼイドなら一筋縄じゃいかないんじゃない!?って期待してますけどね(´∀`)

物語の結末はテレビシリーズと劇場版で分岐するって話ですし、どうなるんでしょうね。
私は剣劇場版の『MISSING ACE』が大好きなので、分岐って時点でだいぶワクワクしてたりするんですが…(´V`*)