えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

イナズマイレブン アレスの天秤 8話感想

f:id:nagatsukiekifu:20180526170222j:plain:w600

イナズマイレブン アレスの天秤 8話「監督のいない日」感想


今回も新生雷門のみんなががんばってたりといい話だったんですが…


なんか先週に引き続きまた気が散るような真似をしてきた奴(奴ら)がいましたね……。


しかも今週のイナズマウォーカーによると…


この野坂と西蔭の食べ歩きは今後シリーズ化するとの事……。


えっ……先週よりある意味今週の方が動揺してんだけど!?!?!?!

えっなんで野坂と西蔭がギャグこなしだしたの!?!?こいつらってギャグやっても良かったの!?!?
てっきりシリアス貫く感じなのかと思ってたんだけど!?!?!?!?
おかしいな!?!?!日野社長アニメージュ(6月号)で「野坂が抱えているものは灰崎より大きい」とか
「今作の頭身の高さでないと野坂の(シリアスな面の)表現は難しい」とか言ってなかったっけ!?!?!?!
えっ14話から野坂編始まるんでしょ!?!?!?それってめっちゃ重い話になるんじゃなかったの!?!?!?
1話で感情が存在しなそうだったお前らは一体どこへ行ってしまったんだ!?!?!?

いや~でもあのやりとりは可愛すぎましたし面白すぎました(*´艸`)
野坂はアイス使って回りくどい解説がしたいなら自分が激辛入り4個積み食べればいいのに、
それは西蔭に押し付けて自分はしれっと一番控えめなバニラ1個を食べるというwww
「辛いのが入ってると全体がおいしくなる」ってお前絶対おいしいって思ってないだろ!!!
ほんとはゲテモノチョイスだってわかってるからお前はバニラにしたんだろ!!!!!

しかしこうして二人がふざけてる姿を見ると、良かった…こいつらちゃんと友達してるじゃん……と安心できる所でもありますね。
冷たい主従関係だけじゃなくて、ちゃんと中学生の友達同士だわ~っていう。
特に西蔭なんか、お前…そんな顔もできたんだな…って……可愛いな……って……。

先週ヤバイ恐ろしさを見せつけてきたばかりの野坂をギャグ要員にしてくる神経がマジで意味わかんないんですけど、
とりあえず今は素直に爆笑したうえ萌えておこうと思いました!!!