えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

遊戯王ARC-V 117話感想

 

遊戯王ARC-V 117話「牙をむく鈴の音」感想

 

突然のショタユーリ!!!

やだ~超かわいい~(*´Д`*)

はぁ…ユーリがショタだった頃はデニスもまだ生きててしかもショタだったんだよな……(突然のデニスフラッシュバック)

…なんて、なかなか癒えぬ私の心の傷はさておき(っ;´∀`)っ□

今回で新しい用語が出てきましたね。
リバイバル・ゼロ」と、あとユーリとセレナの写真の下に書かれていた「Z-ARC」「RAY-A」。
「Z-ARC」「RAY-A」が遊矢達4人、柚子達4人の存在を示す名前なんでしょうか?
やっと「遊矢(柚子)シリーズ」の公式設定での呼び方がわかった感じ?
ユーリが「Z-ARC_001」、セレナが「RAY-A_001」と番号が振ってありましたが、
002~004が遊矢・ユート・ユーゴ(柚子・瑠璃・リン)になるんでしょうかね?
それともそれぞれ別の呼び方があるんでしょうか?

とりあえず、アルファベットで言うとZが終わりでAが始まりを意味している事を考えてみると、
遊矢達が世界の破壊担当で柚子達が創造担当ってところでしょうか?
遊矢達は暴走した時も破壊衝動に支配されてるっぽいですし。
今の世界を壊して新世界を創るのがリバイバル・ゼロでアークエリア・プロジェクト…?

セレナ・リン・瑠璃が洗脳されているのは、計画に直接的に必要なことではなくて、
カイトやユーゴのように取り返そうとする者たちに奪わせないため、自衛をさせる目的のようですが…。
それにしても虫を脳に寄生させるってグロすぎるぞ!?!?!?
流石のプロフェッサーも「あまり手荒な真似をするな」ってドン引きしてたけど、既にだいぶ手荒だぞ!?!?
何なんだこの子供向けアニメは!?!?
3話前には子供が自殺するしさぁ……(突然のデニスフラッシュバック)

でも、ユーゴがDホイールに乗るのに合わせて、
リンがモンスターにライディングしてデュエルしてたのはなかなか絵的に良かったですね!
動かないDホイールに座ってデュエルするのは寂しいですし、
かといってユーゴだけがブンブン走り回ってるのもヘンテコな絵面になっちゃいますからね~。
対等にスピードに乗ってるのが楽しいですね~。
個人的には、このDホイール対モンスターのライディングデュエルの構図はもうちょっと早く見たかったというか、
具体的に言うとシンクロ次元編で遊矢にやってほしかったんですが…(最後のジャック戦とかで…)^^;
とにかく見られたのは嬉しいですね!!(´∀`)

瑠璃も黒咲と戦うようですが、次回は遊矢達ランサーズ視点の話のようですし、再来週辺りの放送回でしょうかね?