映画『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』を観に行って参りました。公開日に。
予備知識ほぼなかったけど!!!!\(^o^)/
どのくらい予備知識がなかったかというと、最近兄がついに買ってきたPS4で体験版(PLATINUM DEMOの方)をやらせてもらって
「え?主人公って王子だったの?」とか言うくらい何も知りませんでした。(EPISODE DUSCAEの方はやってない)
あとは公式がクソコラグランプリを後押しした事と柿原徹也が出てる事しか知らない…。
そんな私がけっこう軽い気持ちで観に行ったこの映画……めちゃくちゃ面白かったです。
後半はずーっとバトルが続くんですが、この映像が本当に圧倒的な迫力でして…。
全編CG映画だからこそできる、すっごくファンタジーというか…まさに究極幻想な魔法バトルに大興奮しました。
シールドを張ったり、一瞬で大量の剣を出現させたり、短剣を投げた先に瞬間移動したり、っていう
魔法を多用する事を前提とした戦闘スタイルが、見ていてすごく楽しかったです。
でも一番叫びたくなったのはやっぱり第一魔法障壁ですね!!!!!!
「第二魔法障壁が王都全体を包むシールドなら、第一魔法障壁は何なんだろう?もうちょい強めのシールド?」
…なんて思いながら観てたらうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!ですよ!!!!
第一魔法障壁さん方まで投げワープしてくる時の重量感がすごいすごい!!!!!!!!!!
第一魔法障壁さんの肩に乗ったニックスとダイヤウェポンシガイの肩に乗った将軍が対峙する構図なんか
もっとうおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!ですし、
最後に夜が明けていく中、ニックスが将軍を倒すと同時に後ろで、
ニックスと動きのシンクロした第一魔法障壁さんがダイヤウェポンシガイの胸を打ち砕いてる構図なんかもう
オワアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!でしたよ!!!!!!
すげぇ…マジかっけぇ…なんだこれ……マジ「FF」を観たって感じ……(゚∀゚三゚∀゚)
最高に熱いバトルでした……。
それでですね、ニックスを演じる綾野剛さんがこれまたいい芝居をされてるんですよぉ~…。
元々好きな役者さんでしたし、声優初挑戦という事で、そこも期待していたんですが…すごく良かったです(*´∀`*)
声を作っていないというか、すごく自然にニックスという人間になっているって感じでしたね。
ピンチの時に自嘲気味に少し声が笑っている演技が絶妙で、特に好きです。
ルナフレーナ様役の忽那汐里さんは、すごくいいとも思わなかったけど、所謂棒読みではなかったと思います。
ルナフレーナ様は違う声優さんでゲームにも登場しますけど、ニックスも出てくれたらいいのに!って思っちゃいました。
綾野剛さんの声で。でも、ニックスはもう……無理だよね……ううっ…(;∀;)
えー、そんなわけでこの映画は、
「熱いバトルシーン」「怪獣映画」「綾野剛の芝居」
この三つのうち一つでも見たい要素があればゲーム全然興味なくても軽率に観ていいと思います!!!
世界観に関しては最初に丁寧に説明ナレーションがありますから予習は全然いりませんし、
ストーリーも「なんか二国が戦争してんだな」ってさえ分かればついて行けるので分かりやすいですよ!!
強くオススメします!!!!!\(^o^)/
ただし!!!!
ゲーム買う気なくてカッコイイ映画のまま終わらせたい人には
スタッフロールが終わる前に速やかに劇場を出ていく事も強くオススメしておきます!!!
クソオチが待っていますので!!!!!!!!!!!/(^o^)\