えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

イナズマイレブン オリオンの刻印 30話感想

f:id:nagatsukiekifu:20190518142843j:plain

イナズマイレブン オリオンの刻印 30話「神の目」感想


令和初の西蔭の台詞に祝杯をあげました。

誰も野坂の話なんかしてないのに急に野坂さんがどうとか言いだす!!!!
当たり前のように急に野坂さんを中心に世界を回しだす!!でも敵チームに対する冷静な解説としてなんか成立してる!!
ベンチにいる西蔭に期待する役割としては満点の言動でしたね!!!!!
いや~よかったよかった。


今回はアメリカ戦!
卑怯な相手との戦いは正直言ってオーストラリア戦の時点で見飽きたんですが、
アメリカ代表の地雷は絵面のバカバカしさが半端ないので28話からずっとゲラゲラ笑っちゃってて楽しめてます。

外道なのに変わりはないんですが、なんですかね、今までのは鏡とか刃物とかまきびしとか
目立たないリアルな妨害だったのが不愉快だったんですかね?
(本当の地雷じゃないとはいえ)たぶん刃物とかまきびしより地雷の方が危ないんですけどね??あと鉄骨とか…。
やってる事がオーバーでイカレてれば笑えるんでしょうか。
サウジアラビアの隕石を降らす技も純粋な「隕石を降らす技」でもはやドリブル技なのかブロック技なのかもわからないのが
意味わかんなすぎて笑いが止まらなかったですし、そういう事なんでしょうか。

でも今回爆破された不動・氷浦・坂野上の3人はちょっと心配です。まさかあれで代表離脱になったりするんですかね!?
あっさり離脱はイナイレでは十分あり得ますからね…。析谷さんが回復してくれたりしないんでしょうか。
ていうか析谷さん、回復実績が今のところ灰崎(の体力)しかないうえ吹雪の怪我は治せなかったので、
あの回復技が結局HP(外傷)を回復する技なのか、HPじゃなくてスタミナだけを回復する技なのかよくわかりません。
モンハンでいう回復薬なのか元気ドリンコなのか。
今回も試合開始前に「何かあったらスタンバってるよ!」ってちょっとキモイ手の動きをしながら張り切ってましたが、
果たして3人の治療は可能なんでしょうか…。


そして前回で父親と再会した明日人。前回では複雑な心境のようでしたが、すっかり素直に懐いています。
私は『遊戯王ZEXAL』の真月零を好きになって心を引き裂かれて一周回って興奮した経験があるので、
稲森真人さん(自称)が今に「ジャンジャジャーン!!」とか「父ちゃん?誰それぇ。俺、ベクター☆」とか
言い出すんじゃないかと大変ワクワクしているのですが…。


今回で明日人の家にあった古いボールの事を知らない反応を見せたので
もうこいつは真ゲス確定ですね!!!!!!(真ゲスではない)


やったぜ!!!こいつぁ~最低の闇の展開が始まってしまう気がするぞ!!!!!!!\(^o^)/(わくわく)


nagatsukiekifu.hatenablog.com


12話の感想でも書いたんですが、私は明日人に「自分の事を正統派光属性主人公だと思い込んだ闇属性主人公」
であってほしいという謎の期待を地味にかけております。
なのでこうやって闇の道の入り口みたいなのがチラチラ見えるとつい興奮してしまうのです。

いやもちろん騙されてる(仮)のかわいそうだし最終的に救われてほしいんだけど!!


でも、この調子で使徒化して裏切ったりとかしてメチャクチャに場を荒らしてほしい!!!!(矛盾)


ついでに野坂さんを追い詰めたりとかしてほしい!!!!!


追い詰められた野坂さんはたぶんなんか命かけたりとかして
21話で西蔭の言った「本質」を見せてくれる!!!!!!!


そしたら西蔭が喜ぶ!!!!!私も喜ぶ!!!!!!!!


つまりWin-Win!!!!!!!!以上!!!!!!!