えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

俺は野坂と西蔭で行く

f:id:nagatsukiekifu:20180512183508j:plain:w750

アレスの天秤のこの二人に落ちました。


それは後で触れるとして、まず申し上げたいのは…

イナズマイレブン、復活おめでとう!!!(*´∀`*)ノノ゙☆パチパチ

まだちゃんとお祝いの言葉を言ってませんでしたので。
本当におめでとう!!!超次元ドリームマッチを観に行ってから4年ですね。

nagatsukiekifu.hatenablog.com

あの時は同じ劇場(新宿バルト9)の同じフロアで偶然サッカーW杯の試合のライブビューイングを上映していました。
青いユニフォームを着た人達がW杯を観る同じ場所で超次元サッカーを観るっていう事になんだか縁を感じたのを覚えています。
あれから4年。またW杯が開催される年にイナズマイレブンが帰ってきてくれました!

テレビアニメも4月から始まっていますが、もうすごいですね~…
本当に我々のよく知るイナイレがそのまんま帰ってきたなというか、
あまりにも普通にイナイレイナイレらしくイナイレとして放送されてるもんだから…
身体にスッと馴染むというか…復活したんだって感動する事すら忘れると言いますか…!!!(((・∀・)))
やっぱイナイレ大好きだな~って、すごく嬉しくなります!!!!!

ゲームの方は「2018年夏」にSwitch・PS4スマホアプリで発売するようですが…。
ハードもコンシューマーもソシャゲも股にかけまくってる時点でいかにも開発が難航しそうですし、
もう来月には「夏」の期間に突入するのに現時点で詳細の続報が出てないってのは、ちょっと心配ですね(´∀`;)
イナイレのゲームの方は恥ずかしながらストライカーズしか買ってなかったので、今度こそ買おうと思ってるんですが。
まあそこは信じて待つしかないですね!!!レベルファイブさん(既にがんばってると思うけど)ガンバ!!!!


さて……ここから萌え語りとなりますが……。

野坂と西蔭のコンビ……やべぇな……。

西蔭が野坂を4話であなた呼びした辺りで「おっいいなこいつら…」って思いまして…。
西蔭の、野坂と常に行動を共にし、隣に立って、敬語を使う態度は…
単に目上の人や尊敬する人に対するそれというよりは、従者の、主に対するそれだよな……と…
これは普通の中学生の友人同士の関係ではないな……と…。
そう気付いた時から、じわじわと……好きになってしまいました……。

特に好きなのは西蔭の方です!!!!
こいつ野坂とは同じ2年生*1なのに敬語使ってるんですよ??やばくないですか?????
こういう側近的ポジションのキャラは昔から大好物なんですよ~…。うわ~…参った参った…。
もうさぁユニフォーム姿見るとめっちゃムキムキだけど普段はパーカーとジャケットで着やせしてるギャップが好き…。
でもパンツはスキニーなの履いてるから太ももパンパンなのがわかるところが好き…。野坂と並んだ時の体格差が好き…。
ポジションがゴールキーパーなのも野坂を守る役割って感じで好き……。

いや~…私は旧イナイレでは吹雪と染岡さんのワイブリコンビをめっちゃ推してたんですが!!!!!
(アウターコード1話を見た時は歓喜のあまりガチで変な声出しました)
あいつらの登場を待ってる間にとんでもないやつらが来ちまったもんだぜ!!!!!!!!!!!!!\(^o^)/

野坂が「アレス」と深い関わりがあって物語の鍵を握ってるのは間違いないですし、そこに西蔭がどう絡んでいくのか楽しみです!!
アニメージュ6月号によると14話から野坂編が始まって「西蔭が野坂に逆らえない理由も明かされていく」との事!!
二人は一体どんな関係なのか!?!?!?どんな関係になっていくのか!?!?!?

イナイレが復活したのがそもそも嬉しいし、吹雪たちが登場するのもすごく楽しみで、野坂と西蔭はやべぇという!!!!!!
何これ楽しい!!!!!!!楽しすぎる!!!!!!!!!!

そんなわけで今後も楽しみにしてます(*´∀`*)

*1:情報元:「イナズマイレブン アレスの天秤 公式ワールドガイド」