えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

劇場限定アニメ『イナズマイレブン 超次元ドリームマッチ』感想

f:id:nagatsukiekifu:20180512190147j:plain

『劇場限定アニメ イナズマイレブン 超次元ドリームマッチ』を観に行って参りました。

私は3DSすれちがいMii広場での自分のあいさつを↑のようにして、
吹雪が登場しない悲しみをすれちがった人々にさりげなく伝えてまわる活動をしていました。

ううっ…吹雪ぃ…!!!アニメ・イナズマイレブンが終焉を迎えようという今、
なぜお前がこの場にいないのだ…!?染岡さんまでいないし……!!!

でも吹雪は最初の「名シーンと主題歌と共に振り返るイナイレシリーズ5年間の歴史」の
紹介映像での扱いがかなり良かった方だと思います。
最後のエイリア戦でマフラー取って覚醒するシーンにばっちり尺が割かれてました!
それで満足するしかないじゃないか…(´・ω:;.:...

さあ未練がましく吹雪の話をするのはここまでにして…。
続きから感想です。


あの紹介映像はほんと良かったですね~。
欲を言えば驚異の侵略者編の主題歌はつながリーヨの方を流してほしかったけど、
もう普通に泣きながら見てたからね私…画面がにじんでよく見えなかったし…(;∀;)

そして本編のドリームマッチ。
やっぱり上映時間23分は短いと思った!!!(・∀・;)

いや超楽しかったんだけどね!?そうなんだけどね!?でももっと楽しみたかったのよ!!!
だって一度も必殺技も出さずに終わったキャラもいたんだよ~?
シュウきゅんが技出せずにカノンと交代になった瞬間、
小さく「えぇーっ!?」って悲鳴を上げてる人達がいたしね!
ザナーク様も「グレートマックスなオレ!」って台詞はあったけど技は使わなかった~(´・ω・`)

GO以降のキャラが化身・ソウル使用禁止になってたのはやっぱ勿体なかったなぁ~。
円堂達が化身とか使えない以上そっちに合わせた形なんだろうけど、
ぶっちゃけ円堂達が通常必殺技で化身やソウルを打ち破っても良かったと思うんだよねw
そんくらいパワーバランス崩壊させても許されたよ絶対!!!ww
レジェンドな先輩方はチートなんだよってことでさぁ!!ねぇ~!?

いやそれでもほんと面白かったです。劇場で見てよかった!!
見に来てる人達はみんな年季の入った濃いファンって感じで、いい一体感がありましたね~(*´∀`*)
不動が画面に映る度に笑いが起こるし皇帝ペンギンやザ・バースで歓声が上がるし!
豪炎寺がドヤ顔で遅刻してきたところやデザーム様のギャグは大爆笑が巻き起こってたww

最初にまずアラタとバンさんがスクリーンに映った瞬間もすごい爆笑だったけど!w
ダン戦のスペシャルアニメは実は今回で初めて見たんだけど、やっぱバトルすごかったな~。

バンさんとジンきゅんが普通にオーディーンとゼノン使ってて
アラタのアキレスディードがヒロ(ペルセウス)のコスモスラッシュなんか使ってて
ダンボール戦機Wとは何だったのか…ってちょっと思ったけど、
私はジンきゅんは紫の機体使ってバンさんとコンビ組んでる方が好きなので嬉しかったです(´V`*)
ダンウォでのジンきゅんは先生として大人っぽいキャラだったけど、
バンさんと一緒だと昔みたいにバン君大好きっ子に戻るというのが…たまらんですね、フフ(*´ー`)

これでイナズマイレブンダンボール戦機も見納めだと思うと本当に寂しいですが、楽しかったです。
5年間ありがとうイナイレ!!!!!
3年弱ありがとうダン戦!!!!!(;∀;)ノノ゙☆パチパチ


あとこれは映画とは直接関係ない話なんですが、同じ映画館でイナイレの前に
ちょうどサッカーW杯のコートジボワール戦のライブビューイングをやってたみたいで、
青いユニフォームの人達が帰るのを見送りながらイナイレの開場待ちをするという体験をしました。

今日は通常次元サッカーも超次元サッカーも仲良くサッカーやろうぜできた日というわけですな!
(通常次元サッカーでもドログバ選手は超次元だったみたいだけど…)