えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

ギルバートがデレるのにも10話くらいかかるかもしれない

大怪獣ラッシュ(CGアニメ)マジ面白い。
ドライなんだけど確実に友情を築いてるラッシュハンターズがいいなぁ~(´∀`)

ゲームの方もちょっとやってみたいっちゃみたいんだけど、あれぼっち非推奨なゲームっぽいしな…。
ていうかそもそも近所のゲーセンで置かれてるの見た事ないし…。


●マジンボーン 10話

主人公・翔悟くんが戦う覚悟(真)を決めるまでに10話かかりました!!

いや~今回は面白かった。そうそうこういうマジンボーンが好きなんだよって感じだった。
やっぱいつものメンバーでの日常シーンがある話の方が好きなのかも~。

そして、そんな日常を敵に壊させないし自分も壊さないっていう
翔悟の決意表明がかっこよかったですね~(*´∀`*)

自分や他の戦士たちもまぎれもなく「守りたい日常」の一部だから、
もし自分が日常を守る為に戦うだけの存在になってしまったら、
それは自分もその日常を壊してしまってるってことで…。
だから、今までと同じように、あるいは今まで以上に一緒に日常を作っていく……。

なんだろう、戦うことと平和な日常を送ることを対立させない考え方っつーのかな。
スゲェいいなぁ~って思いました!こういう戦い方もあるんだ!って!!

そしてやっぱりいまいちハブられてるギルバートくん…(´・∀・`)

ボーン研究所行く時は割とみんなのノリに馴染んでツッコミ役をこなしてたりしたけど、
まだ気を許したわけじゃなかったか~。
やっぱりあの頭の固さには根本的な治療が必要みたいですねぇ~…。
さて、デレるまで一体何話かかることか…(((・∀・;)))

次回は新しい敵キャラ(人間姿)もいっぱい出るみたいで楽しみ。
ダークホースの中の人も出てくるかな?