えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

なにかなぁ

平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』を観てきました。

今回一番の売りだった平成と昭和の対決の方は…ひっでぇ茶番だったwww

 

なんだよこんなの…投票の必要なんてなかったじゃん!!
とってつけたような決着にしやがってよぉ~!!今更花が何だってんだよ!!ww

そして「feat.スーパー戦隊」の方。
絶対ついで感半端ないいらない感じの出番しかないだろと思ってたらやっぱりそうだったw
でも脈絡なくかけつけるキングがなんかかわいかったからいいや!!!久々に見れたしね(´∀`)

…とまあ、平成と昭和が戦わなきゃいけない理由とかスーパー戦隊の必要性とかは
すげぇどうでもいいな…(深く考えたら負け的な)って感じだったんですけど、
個人的にこの映画を観に行った目的でありやっぱり主役級の輝きを放ってたのが
たたたたたたたたたたたたたっくん…!!!!!!!
そして草加くん!!!!!!!


ほんと期待以上にたっくんに話のウェイトが置かれてて素晴らしかった!!
いやお前生者面してるけどお前だってとっくに死んでるじゃねーかというツッコミどころなんて
観てる途中では全然忘れちゃうくらいかっこよかった!!!
紘汰とかがどこからともなくベルト取り出してすぐ変身するのに対してたっくんが
敵に襲われながら慌ててカバンからゴソゴソとベルトを出そうとしてた所も
なんかすごく「あ、ファイズっぽい」って思った!w

草加くんの、かつて日曜朝8時に放送されていたとは信じられない草加くんっぷりも健在で何より。
でも、出番が期待してたより少なかったのでそこは残念でした…!!
どうせ出てくるなら、カイザに変身してたっくんと戦ってほしかった~!!!
最新のCGで美しくなったサイドバッシャーからミサイル発射とかしてほしかった~!!!><
ほんと、何で変身しなかったんだよぉ~…!!!
ガブティラがわけもなく電車に変形できるあの勢いならカイザ変身だって許されるはずだよ!!
もう鎧武のフルーツバーのマスターがゾルダに変身しても許されたと思う!!!!
だって鳴滝さんなんて完全にネット版の方の鳴滝さんになってたし!!www

晴人もせっかく本人が出演したのに出番少なかったんだよな~!!
たっくんとの絡みが良かっただけに、もっとたくさん絡んでほしかった!!

翔太郎は、最初に単独でジョーカーに変身する時の
さあ、お前の罪を…数えろ」の言い方が本当にかっこよすぎた。
いつものは「さあ、お前の罪を数えろ!」って元気よく言ってる感じだけど、
この時のはまさにすごくハードボイルドに決めてて、ドキッとした/// 瞬間最大ハードボイルド!!
で、翔太郎が「たとえ既に死んだ少年でも…」って切なげに言うところで
とっさに「うんうん、翔太郎は今は亡きフィリップの想いを背負ってるんだね…」と
私はなぜか脳内で勝手にフィリップを死んだ事にしてしまったんですけど…
なんか、存在すら匂わせてこないから死んだつもりになってたw いや、生き返ったよね!!(・∀・;)
でも、設定上どこで何してることになってるんだろうね…??

鎧武組では、とうとう本当のギャグキャラに成り下がってしまった戒斗さんの今後が心配になりました。
ミッチは「兄さんとならやれる!」とか言ってて、妙に兄を信頼していたのが、
兄への営業スマイル呉島主任の妄想フィルターにしか見えなくて地味に笑えた。
紘汰は、鎧武本編でも思ってるけどどんどん佐野岳くんの力の入りっぷりがパワーアップしてる。
変身ポーズの歯食いしばってる感もすごいしなんかもう台詞全部濁点ついてるように聞こえる。
ユ゙グ゙ド゙ラ゙ジル゙ぜ゙っ゙でぇ゙ゆ゙る゙ざね゙ぇ゙!!!!


まとめますと、すごく楽しかったです(*´∀`*)
これだけオリジナルキャストを呼んではっちゃけるなら、もっとはっちゃけても良かったのに…
という、ちょっと物足りなさ(というか勿体なさ)も感じてしまったんですが、十分楽しめました!!

またこういうオールライダー映画をやるなら、
今度は井上敏樹さん脚本のも観てみたいな~、なんて…(*´艸`)


でも素直に楽しめたのも、平成対昭和の投票掲示板を見なかったおかげかなって思ったり…w
風の噂でチラッと様子を聞いただけですが、ホントひどい荒れようだったらしいですね(´Д`;)
ライダーはガンダムとかと違ってそういう新旧ファンの争いはそこまでなくて平和だな~って
思ってたけど、やっぱりどこの世界にもファン同士の争いはあるもんなんですね…。

結局映画そのものは楽しめたんですが、投票というイベントとその結果が、
こんな争いを煽って表面化させてまで、映画の中で強い意義を持っていたかというと…
やっぱり、別にこんなことやらなくてよかったじゃん…って思うんだよねぇ…。
まあ、争うファンが悪いのかもしれないけど…(´・ω・`)
でもそういう根っこのない(?)フワフワした事はやってほしくないな~って思った。
人をおちょくってるとブッ飛ばすぞ!!って気持ちです。

そこだけマジレスしたくなる映画でした!!