えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

SUPER FIGHTING ROBOT

おとといのSUPER SMASH BROS. INVITATIONALは最高に楽しかったですねぇ…(*´∀`*)

一番盛り上がったのは何と言ってもMEGAMAAAAAAAAAAN!!!!の時ですなぁ。
ロックマンシリーズはエグゼ2しか持ってない私でもあの最後の切り札の熱さには痺れるぜ!
(Xとダッシュはちょっとだけ友達にやらせてもらったことがある)

あの最高の瞬間を作ってくれたのはもちろんロックマンのプレイヤーさんなんだけど、
陰の立役者はロゼッタのプレイヤーさんだよね…!!
動画見返すとさ、最初自分でスマッシュボール取ろうとしてたのに
ロックマン来たら譲ったように見えるんだよねw
しかもいざロックマン最後の切り札使った時に、効果範囲内に誰も入ってなくって、
でもその時安全圏にいたロゼッタが急いで範囲内に駆け込んでるように見えるんだよね…w

まあ、偶然かもしれないんだけど。

しかし、彼女(プレイヤーは彼だっけ?)がこの歴史的瞬間を
作った英雄であることに間違いはないのだ…!!(;∀;)ゞ


実況の人があの時叫んでた「The Super Fighting Robot!!」「Fighting to save the world!!!」
というフレーズはアメリカで放送してたメガマンのアニメのOPの歌詞だったんですね~。
最初の放送は1994年…今20代半ばから後半のアメリカ人ならドンピシャ世代ってところかな?
いや~どうりでみんなメガマン大好きなわけだぜ~!!!(・∀・)

ていうかもうあちらのメガマンに対する深い思い入れがこの短期間で伝わりすぎて
だんだんあれはロックマンじゃなくてメガマンなんじゃないかって思えてきた…。

Super Fighting Robot MEGAMAN… Super Fighting Robot MEGAMAN