えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

イナズマイレブンフェス2018+日本代表発表会まで1週間を切りました

8月26日の「イナズマイレブンフェス2018+日本代表発表会」の開催日が近づいてきましたね!
私も昼の部のチケットを当てたので行く予定です。

日本代表メンバーに関しては、2ヶ月前に日野社長の代表ユニフォームポロリにキレちらかす記事を書いたりました。

nagatsukiekifu.hatenablog.com

あれから社長がワールドホビーフェアで「新イナズマジャパンは22人」とさらにポロリしたり、
野坂編が始まったりとか、いろいろありましたね~。

私は上記の記事で散々キレた最後に、「この後野坂編の放送とか見てたら機嫌が直ってしまうと思う」と書きました。
確かに機嫌は直りました。代表が22人もいるなら西蔭も入るでしょとひとまず安心したり、野坂編を普通に楽しんだりして、
ひとまず来たるべき世界編の事は忘れてナーバスな気持ちにはならないでいられました。

確かに機嫌は直りました。

「機嫌」は直りましたけど……まあ……許してはないっていうか……

やっぱりまた怒りが蘇ってきたっていうか………/(^o^)\

(以下、再びキレちらかしてるぞ!!)


それはなぜか!?!?!

アニメの今のフットボールフロンティア編の決着がつく前に日本代表を発表するという事が確定してしまったからですよ!!!!

私は13話の感想でこう言いました!!

8月26日のイベントで世界編の代表チームを発表する事を考えるとその直前の放送話数は(休止がなければ)21話なので、
アレスのフットボールフロンティア編はひょっとしたら2クールもせずに終わるのかもしれません。

しかし私はこの時すでに思っていました!!
それかフットボールフロンティア編自体は2クールで決着がつくけど代表発表はその前にやっちゃうのかもな」って!!!!
まあ普通にあり得るなって思いました!!!!!社長ってそういう先走った事やりそうだし!!!!!

でもさ……誰が代表に選ばれあるいは落選するかネタバレされた状態でこのフットボールフロンティアの決着を見るってさぁ…
めっちゃ白けません!?!?!?!?これほどホワイトキックな事ってないと思いません!?!?!?

だからぁ!!13話の時はその可能性に気付きながらもあえて言及しなかったんですよ…
だって、そんな恐ろしい未来が待ってるなんて思いたくなかったから……。

ところが……今、アニメでは永世戦が終わったところで、準決勝の利根川東泉、決勝の王帝月ノ宮が未放送なのです。
次回の21話で利根川東泉との試合が始まる所まではやるんでしょうが、決着は当然まだつかないわけで……。
つまり…まだ…まだ全然フットボールフロンティア終わってないんです…。

恐れていた未来が来ると確定してしまったんですよぉ……(((´・ω・`)))

利根川東泉と王帝月ノ宮の選手たちを、「あ~こいつは受かるんだな~」「こいつは落ちるんだな~」って思いながら
見なきゃいけないわけですよ!?!?!?!?
しかもその中には…私の愛する西蔭も含まれるんですよ!?!?!?!
嫌だよ~~~!!!私…もし西蔭が代表落ちして「落ちるのか…」なんて憐みの目で西蔭を見たくなんかないよ~~!!!!

他の人が西蔭を「でもこいつ落ちるんだよな~」って思いながら見るのだって許せそうにないよ~~!!!!!><

じゃあ西蔭が代表に選ばれればお前は許すのかと聞かれれば…それも違うんだよなぁ~~!!!!!
そりゃあ西蔭が選ばれればそれはそれで嬉しいし安心ですけど…でもそれとこれとは全く違う問題でして…。

前のキレた記事でも言いましたが、結局私が一番キレてるのは「今」を楽しもうとする気持ちに水を差される事なんですよね。
イナズマイレブン アレスの天秤』はフィクションであり、どんなシナリオかは先まで既に決まってるというのは百も承知ですが、
アニメ作品を見る側としては、今放送している事こそが「今」なわけじゃないですか。
現実のスポーツと一緒で、誰が代表になるかわからなくて、結果が分からないからこそ応援したいものじゃないっすか…??
結果がどうあれ、西蔭にとっての「今」を「今」だと思って応援したいんですよ……。

だからやっぱりこれ…「今」を楽しむ事への集中力を削ぐ邪悪な行いじゃないっすか!?!?!?

えっ…なぜ…!?!?!?!せめて王帝月ノ宮戦が終わるまで待てなかったのか!?!?!?
ほんとはそうするつもりだったけどスケジュールの都合で泣く泣くこうなってしまったのか!?!?!?
それとも最初からこんなネタバレポロリする予定だったのか!?!?!
狂っているのはスケジュールか、日野社長か……!?!?!?!!??!

……。

しかしまあ…こうなってしまった以上はもうしょうがない。予測はしていた事だし…。
イナズマイレブンというジャンルがそういう所だったんですよ。
イベントに行こうが行くまいが日本代表はフットボールフロンティアが終わる前に発表されてしまうんです。
ネット断ちでもしない限り、どこへ逃げようと無駄なのです…。

そう…


焦る事はない…運命は決まっていたんだ…。


どうする?やるかやめるか?やめちまうか?


否ァァ――――――――――――ッ!!!!!!!!!(やるだろ)


そんなわけで私は覚悟を決めてイナフェスに足を運ぼうと思います。

既にキレてるので、もうどんな発表だろうとかかってこいやですよ!!!!щ(´∀`щ)
ゴールキーパーのように受け止めてやるぜ!!!!!(`・ω・´)(ボールごとゴールに入れられてしまうかもしれない)