えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

HUGっと!プリキュア 4話感想

HUGっと!プリキュア 4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」感想


ほ……ほまれちゃん……。

1話の感想で安易に「ほまれちゃんがんばーっ!!」とか言ってすみませんでした……。

挫折した今のほまれちゃんにとって、応援や期待の声は苦痛でしかないのでしょう。
それでももう一度跳びたいとミライクリスタルに手を伸ばしたのに、
やっぱりトラウマに勝てなかった姿は見ていてとても辛かったです(´;ω;`)

しかしながら、今回の話でハグプリの面白さに対する信頼度が上がりましたね!
今作は「子育て」と共に「がんばる人を応援する」というテーマもあるようですが、
ただ「がんばれ」と言えば解決する話には決してしないんだろうなと意図が感じられました。
「がんばれ」の言葉が必ずしもプラスに働くわけではない、そう言われるとかえって辛くなってしまう人もいる。
今回はそういうエピソードでしたよね。そのうえで次回でほまれちゃんがどう覚醒するのか、楽しみです!!

そして何と言っても今回は渡邊巧大さんの作画監督回でした!!!!!ヽ(*´∀`*)ノ
渡邊巧大さんといえば、『探検ドリランド-1000年の真宝-』のキャラデザ!!!!!!
作監は渡邊巧大さん、主題歌は宮本佳那子さん、テーマは「子育て」…
もう今回は実質探検ドリランド-1000年の真宝-という他ありませんな!!!!!
オレが掘ったらスゴイぞ!!!!!!!!!

このブログには感想を特に書いてなかったんですが、ドリランドの絵柄大好きだったんですよね~(´V`*)
渡邊さんはGoプリの48話でも作監をされていて、プリアラではアイキャッチを担当されていましたが
絵が可愛いくて活き活き動くので見ていて本当に楽しいです!
今回は結末こそ切ないものでしたが、美麗作画かつ動きまくるほまれちゃんは最高にGOE満点でますます惚れたのでした。