えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

HUGっと!プリキュア 1話感想

f:id:nagatsukiekifu:20180204222749j:plain:w600

HUGっと!プリキュア 1話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」感想


川村敏江さんと高頭身の大人っぽいキャラデザ!!!!

ベストマ―――――ッチ!!!!!!!!!!!
イエ――――――――イ!!!!!!!!ヽ(*´∀`*)ノ

そんなわけで始まりましたハグプリ。プリキュア側はもちろん敵側もなかなか顔面偏差値が高いですね!
チャラリートくんも放送前に設定画見た感じだとそこまで美形には見えなかったんですが、
実際動いてるところを見たら普通に正統派な美形の顔立ちをしてらっしゃいました。
発注ダンス(?)のバンクの時なんかは特にキュートなお顔をしててお気に入りです。
もうあの謎ダンス繰り返し見てるんですけど、ニヤつきつつも真剣に踊ってるところがなんか可愛くないですか??
あと腋素晴らしくない???褐色イケメンの腋見せびらかしダンス最高じゃないっすか???

…などとノーマークだったチャラリートくんに萌えゲリラ攻撃を食らってしまいましたが、

私が今作で推していこうと決めてるのはキュアエトワールこと輝木ほまれちゃんです。

初めて変身前を見た時、ショートカットのややボーイッシュなその姿の変身後とのギャップにやられました。
学校で制服じゃなくてパーカーなんか着ちゃって、クールキャラだというのもやばい。
今回の第1話でのすれ違いざまにふっと笑うのなんて惚れるしかないですね。顔面レベル4、GOE+3.00ですね。
(元フィギュアスケート選手設定という事でスケート用語で褒めてみました。)

プリキュア単体でここまで萌えるのはスイートのアコちゃん以来なので、久々にテンション上がってます(゚∀゚三゚∀゚)

フィギュアスケートも大好きな私はバナー振りまくる勢いでほまれちゃんを応援していきたいですね!!!

( ゚∀゚)o彡゜\ほまれちゃんがんば――――――っ!!!!!/

………。

……って全然本編の話をしてませんでしたね!!!!!

萌え以外の話をしますと、キュアエールを見た時のチャラリートくんの「新しいプリキュア!?」って反応が気になりますね。
あの時点で既にプリキュアとして活動している(していた)人がいるというわけで。
でもさあやちゃんもほまれちゃんもこれからプリキュアになるようだから、先輩プリキュアではなさそうですし。
一体誰なんでしょうね~。その辺の謎も楽しみにしてます(´∀`)