えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

噂のハイローを観てきました

『HiGH&LOW THE WORST』を観に行って参りました。

アクションに気合が入っててスーパー戦隊・ライダー経験者の俳優さんもいっぱい出演してると聞いていたので
いつか見ようとは思っていました!

いや〜〜面白かったです!シリーズの予備知識はほぼなかったんですけど、
話の流れがスーパー戦隊のVSシリーズとだいたい同じだったので大変見やすかった。団地が石切場と同義語だった。
あとドラマの『ごくせん』と『喧嘩番長乙女』を通っているのでヤンキーモノの文法にまあまあ馴染みがあり、
ちょっとおかしい世界観にも各種ホビアニで馴染みがありまくったので、SWORD地区の治安にも動揺しすぎずスッと納得できました。

河川敷と団地の総力戦がやっぱりすごい迫力でしたね〜!
長回しのカットなんてあれだけで感動するくらいかっこよかったです。
ドローンを使ったり、ロープでカメラを吊るしたりして撮影しているそうですね。

カメラマン自身を天井からロープで吊るして撮影したシーンがあってしかもその時吊るされたカメラマンは鈴村健一の弟
というパワーワードな情報も事前に聞いていたので、そこもちょっと意識しちゃってソワソワしながら見てました。
(ちなみに鈴村さんの弟さんが吊るされながら撮ったのは体育館での村山と轟の喧嘩シーンだそうです)

私は実写の『るろうに剣心』『亜人』のアクションも大好きなんですが、アクション監督が同じ方なんですね!
ハイローの他の映画も見てみたいと思います〜!