えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 11話感想

機動戦士ガンダム 水星の魔女 11話「地球の魔女」感想


プロスペラの本名がエルノラ・サマヤだって確定しましたね!そりゃそうだろうとは思っていたけども!!

デリングとはがっつり同志というよりは利害が一致している感じでしょうか。何を企んでるんでしょうね~。
デリングはプロローグでヴァナディース機関を襲撃した理由も演説で語った通りの理由じゃない気がしてきましたが…
少なくともエルノラの方は当時は何も知らないままただ襲われただけのはず。
エルノラが(恐らく)水星へ逃れてから何がどうなったのやら…。

スレッタのパーメットスコアについても言及がありました。今は6あるらしいです。
プロローグでのナディムやエランくん(4号)がやばくなったパーメットスコアでも最大4なので6は相当強いんでしょうね。
1話時点でいくつあったのかは明言がないですが、シャディクくんとの戦いで6に上がったなら
エランくんとの戦いで4から5に上がったんでしょうか?あの時も「いつもよりも声が聞こえた」って言ってましたし…。

そこら辺を考えると、スレッタが聞いてるエアリアルや「みんな」の「声」っていうのは
パーメットで伝わる情報の事のような気がしますね。パーメットスコアが上がるほど交換できる情報量も増えるみたいな。


スレッタとミオリネが仲直りどころか絆を最大レベルくらいに深めてきたのにはホッとしました!!!

仲違いしたままなんかこう最悪の事態になるのでは…と怯えてましたが、
ここでちゃんとお互いがお互いを必要としているって気持ちを確かめ合えたのは本当によかった!!

ただ、そうなったうえで分断されたのはそれはそれでどうなるかわかんなくてハラハラしてきましたww
プロスペラがスレッタに友達との仲直りも提案せずに自分のところへ来るように言ったのが怖い~~!!!
何が起こってしまうんだ~~~……


そして今週のシャディクくん(推し)!!

自分の決断でミオリネが死ぬかもしれない事を「運が良ければ生き残れるさ」だって~~!!!
言いやがったこいつ~~~~!!!!!本当にミオリネを殺す事になったら心が傷つかないわけないのにな~~!!!!!
内心がどうであれ取り返しのつかない罪の引き金をもう引いちゃったんだよな~~~~!!!!!!

いいですね~~!!!心を失くしたんじゃなくて心を持ったまま殺してるって感じで。
彼のやりたい事とはきっと彼なりの大義や正義があっての事とは思いますが…。

なんかシャディクくん、幸せになれなくても報われなくてもいいからただ生き様を見せてほしいタイプの推しですね…。
躊躇を捨てて進んだ道の先には一体何があるのか……とにかく見守っていきたいです!!


次回はいよいよ1クール目の最終回ですね!!!!
毎週めちゃくちゃ面白すぎる水星の魔女ももう半分終わってしまう!!!!!!!