えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

3年ぶりのFantasy on Ice

去年の全日本選手権の時以来にフィギュアスケートの話です。


いろいろな意味で国境というものの分厚さを感じるようになってしまった昨今。
そんな中、毎年観に行っていたアイスショーの「Fantasy on Ice」が3年ぶりに開催されました。
海外スケーターが多数出演する国際的なエンタメを楽しめるって事が、どれだけありがたい事なのか噛みしめるばかりです。


いや~~やっぱりFaOIは楽しいですね!!!
3年ぶりに聴いたいつものオープニングテーマと共に入場するスケーター達を見てたらウルッときました。

今回はショートサイドS席(2階)の前から3列目っていう超良席が当たりまして!!!
もうオープニングの客席を煽りまくる結弦くんの視線の圧が半端なかったですよ!!!
えっもはやガン飛ばされてるんだけど!?私たち何か悪い事した!?やだこわ~い!!!…と、
一緒に行った母と共に怯えてましたww 良いファンサでしたね~。

公演の2日前にコンタクト片方失くして死ぬほど焦って買いに行ったついでにやや合ってなかった度数も上げたんですけど、
お陰でくっきりと羽生結弦のメンチを浴びる事ができました。コンタクト失くしたのは結果的に幸運だったようです。
不幸と幸運は紙一重。『テイルズオブベルセリア』のアイゼンの死神の呪いかよ。

FaOIって音楽フェス的な楽しみもあって良いんですよね。
普段ライブとか行かないけどテレビでよく見る私でも知ってるような有名歌手の有名曲の生歌が聴けるっていう。
今回は特に知ってる曲ばかりで楽しかったな~!
個人的にはニコニコ動画で「ゲッダン」として覚えてしまった広瀬香美さんの「Promiss」
生歌で聴く機会が自分の人生に訪れるとは思ってもみなかったので、そこでめちゃめちゃ感激してブチ上がってしまいました…w


あとアイスショーと直接関係はないんですが、開催日がちょうどあんスタのライブイベントとあと野球の試合とも被ってて
文字通り「幕張はフィギュアスケートファン、あんスタファン、野球ファンの3つに分かれ混沌を極めていた!」状態
だったのがなんか面白かったです。

羽生結弦グッズ等を身に着けた中年以上の女性、痛バッグ持ってロリータっぽいコーデ決めた若い女性、
野球ユニフォームを着た幅広い世代の男女、全然毛色の違う集団が一堂に会していて非常に賑やかでした。

やっぱイベントってものは有観客で楽しむのがハレの日って感じで良いですね。