えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

近況とか

たまにはただの日記でも。
4月は観劇と、超久々のアイスショーに行けました!


平日に有給を取ってマチネ観劇、そして観劇前に銀座のブレッツカフェクレープリーで優雅にガレットを頂く!!!
いや~、たまにはこんなリッチな一日を過ごさないとですよね。

私はこうやってオシャレなランチを食べるのが結構好きだったりするんですが、
こういうお店は友達同士で来てめっちゃしゃべってるお客さんがほとんどなのでご時勢的に行きづらくなってしまいました。
でも、この日は開店直後のしかも雨の中来てみたら私とあと一組くらいしかいなかったので安心。

このお店はシードルもとってもおいしいのですが、観劇前にアルコール飲んだら
体温上がって検温に引っかかるというアホな事になる可能性がなきにしもあらずだったので自重。

観劇したのは田中涼星さん主演の舞台『99』でした!

二葉要さんのお芝居とか歌とか生で観てみたいな~ってここのところずっと思っていたので、これで念願が叶いました!
田中涼星さんも刀ミュの御手杵役で親しみがあったんですがめちゃくちゃ背が高くてびっくりしました。
お話の方もめちゃくちゃなようで筋が通った明るく爽やかなテーマで、楽しかったです!私が好きなタイプの脚本でしたね。

要さんの双子のお兄さん勇さんとの見分けは8割方付くようになったんですが、
写真の映り具合によっては自信がない時があるので、もっと見分け付けられるようにしたいです!


そしてアイスショーの方ですが、去年からチケットを持ったままだったSTARS ON ICEに行きました。

最後にフィギュアスケートで現地行ったのは2019年12月の全日本選手権ですね~…。
あの頃まではキャーキャーワーワー言いながら見るのが楽しかったのに、世の中すっかり変わってしまいました。
今回はしっかり歓声や会話を我慢しましたが、いつかまたスケーター達に声援を送れる日が来るんでしょうかね…?

これからまた当分現地で観る機会はなさそうなので、ひとまず観られてよかったです!
結弦くんの白バージョンのLet's Go CrazyとLet Me Entertain Youの衣装が拝めてよかった!!!


しかしまあ、最近はこういうイベントの中止や払い戻しの案内を目にすることが増えていて悲しい限りです。
演劇・ライブ業界とか今本当に商売あがったりだと思います。
私たち観る側にとってはそれこそ不要不急の娯楽かもしれませんが、やる側にとっては生活のかかった仕事なわけですし…。
安全に有観客開催する機会か、十分な補償があればいいなと願うばかりです。

ステイヘルシー!!!