えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

遊戯王ARC-V 87話感想

遊戯王ARC-V 87話「野獣の記憶」感想

 
あ…暴走するってつまり、あのシュールな状態になる事だったんだ…???

ほんとあの状態…デュエルしてない人が一人で大声で時には目を発光させながらエアデュエルしだす状態、何なんだろう…。
なんか、どう反応したらいいのかわからないっつーか、見てるといたたまれない気持ちになるっていうか…。

しかし、遊矢がユーゴの楽しい気持ちとシンクロして前向きな影響を与えたように見えたあれも、
今回の遊矢たちを凶暴な存在に変えてしまったあれも、
根本的には同じ力なのかなと思うとなんだか悲しくなってきました…。

結局あの四人はあの四人である限り、自分の意思で何かをなすことを許されないのか…。
ユーゴだって自分の怒りが引き金とはいえ、ユートを殺したのは自分の意思じゃないし…覚えてないし…。
今後も遊矢たちは自分の意思じゃない何かに操られて物語を動かしちゃうのかな…って思うとマジ不安です。
それって、主人公としてはあんまりなんじゃないかな……(´・ω:;.:...

ていうか、ユーリの初のカード効果読み上げ(バトルマンガでいう必殺技披露と同義)が
こういう本人はデュエルしてない状態で披露されてしまったのが普通に残念でなりません!!/(^o^)\
あ、でも小野賢章さんがちゃんと遊矢の時とユーリの時で声が違うのすごいっすね!!!!
いやでもこれもユーリが、自分の意思で!!自分のデュエルを!!してる時に気づきたかったかな!!!

クッソ~!!一体いつになったらユーリはデュエルしてくれるんだ~!?!?!?
作中の事実としては回想含めもう3回もデュエルしてるのに一度も実際のデュエル描写がないってスゲーぞ!?!?

ところで、ロジェ長官は遊矢たちの正体を知っているのかな?

柚子たち同じ顔の存在は知っているし、遊矢とユーゴが同じ顔な事にも驚かなかったし、
ユーリの存在も知っているから、少なくとも特殊な存在だって事は知ってるよね。
でも、遊矢たちが内に持ってる、破壊衝動のある何か別の意思の事は知ってるのかな~…?

今回長官が言ってた「脳のある部分に刺激を与えると人間は攻撃性を増す」っていうくだりは、
あくまでもどの人間にも同じ効果があるってニュアンスに聞こえました。
別に、遊矢の秘めた凶暴性を知ったうえでそれを引き出そうとしたわけじゃないようにも聞こえます。
逆にもし知っててやってるなら、そんなん「攻撃性が増す」程度で済むわけがないって
気づいても良さそうな気がするんですけど~!!!!m9(^Д^)

いや~~~~でもな~~~~!!!!!
あんなどう考えても制御不能で実際失敗したセルゲイをなぜか制御できてるつもりでいる長官だからな~~!!
遊矢の中の破壊の化身みたいなのも操れるって思っちゃってるかもしれないな~~!!!!
そういう謎の自信があるからなジャン・ミシェル・ロジェくんは~~~~~!!!!

も~~~早く背後からユーリに肩ポンされてチビるところが見たいですね~~!!!!!