えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

遊戯王ARC-V 104話感想


エド初描き!GX放送当時に描いた事がなかったので、せっかくだし本家GXのエドで。

遊戯王ARC-V 104話「「D」の名を持つHERO」感想

 
そんなわけでエドキタ――――\(^o^)/――――!!!!!

敵としての登場ですが、懐かしの「セメタリー」や「エフェクト」にはテンション上がってはしゃいじゃいました!

遊矢を遊勝の息子と知る前は保護(?)しようとしてた所を見ると、そこまで悪い奴でもなさそうなんですけど…。
でもあの接し方も妙ですね。遊矢はアカデミアの制服を着てないから生徒と勘違いしたわけじゃなさそうですし、
ならハートランドの一般市民と思ったんでしょうが…でも一般市民を保護しようとするのも変じゃないですか?
今回新しく登場した野呂も言っていたように、アークエリアプロジェクトの為には
戦闘員・非戦闘員関係なく住民全員をカード化する必要があるらしいですから…。え、総司令なのに知らないの…??

遊勝をエクシーズ次元から融合次元に飛ばしたって話も、両者で証言が食い違ってる(?)ので混乱する…(・∀・;)
遊勝さんはエドに飛ばされたって言ってるけど、飛ばした本人のはずのエド
エクシーズ次元で遊勝を探してるという…???う~ん…意図的に融合へ飛ばしたわけじゃないとか?事故??

エドが遊勝を恨んでる事情は、本当に恨みがあるというよりはすれ違いな予感がする…。
(だって二つに破れたスマイルワールドのカード互いに持ってるとか別れたカップルの写真みたいじゃん…)

そして今回遊矢の体を乗っ取ってきたユートですが…。
君さぁ…怒れるカイトにどうこう言う資格がないって自覚した方がいいよ~!!!!/(^o^)\

いやいや、ユートくんは本心では笑顔を求めているんだと思うよ…思うけど…!!
でも、アカデミアの奴が視界に入っちゃうとついついプンスカして怒り優先になっちゃう…そんな感じかな!?
デニスと黒咲のデュエルでもキレてましたしね。
あの時は「え~お前笑顔とか言ってたのにそこでキレるの!?」って戸惑いましたけど、
激情に飲まれやすい性格してるのかな、って考えると納得がいくような気がします。
そこは遊矢と似ていますね。相手をねじ伏せたい「怒り」の感情の方が本能に近いのかも…って所が。
ひょっとしたら遊矢たち四人が共通して持っているものなのかもしれませんね。