えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

相手モンスターと戦闘を行ったら除外できそうな狙撃手

名探偵コナン 異次元の狙撃手』観てきました~!!!(*´∀`*)

コナン映画を映画館に観に行くのは天空の難破船以来です。
毎年見るほどのモチベはないんですが、今作は世良ちゃんとFBIの皆さんも出るし
昴さんも本筋に関わるような活躍をするっぽいし、あと福士蒼汰くんも出演するってことで
興味をグイグイ引くポイントがいっぱいあったので観に行きました!!

続きから感想です。

 

まあ福士くん演じるケビン・ヨシノさんが犯人だったわけなんですけど…

仮面ライダーフォーゼスナイパーステイツだった…。

いや弦ちゃん成分とか特に期待してたわけじゃないんですけど、
話し方が完全に如月弦太朗のそれでした。すごく宇宙キテました。超刺激的海兵隊デイズでした。
ハンターとの回想シーンで「あんたと俺は同じ仮面ライダー部のダチじゃねぇか!!」と言ったとしても
たぶん私は全然気づかずに自然に流せたと思います。いや~、こんなにもただの弦ちゃんだとは…w

しかし福士くん、英語が上手いなぁ…(゚∀゚) 知らなかったけど、英会話は特技だそうですね!


今回も劇場版なだけあってコナンのアクションが凄まじかったです。
でも今回は特別凄まじかったです。なんかもう能力者バトルの領域に突入しつつある。
最後のボール蹴るシーンとか足からビーム兵器発射してるようにしか見えなくて
すごい「なんだこれ…何の映画だっけこれ…」って混乱しました。(でもかっこよかった)
スケボーのターボエンジンとキック力増強シューズを理由にすれば
ジェダイとかアメコミヒーロー並みの運動能力を発揮しても許されるというのか…。

冒頭のカーチェイス(車じゃなくてバイクとスケボーだけど…)の場面もすごい迫力でしたね!
犯人を追い平然と車道をスケボーで走るコナン!振り返って銃撃する犯人!避けるコナン!
代わりに被弾するタクシー!盛大にクラッシュするタクシー!なんて哀れなタクシー!!
街中大迷惑ですよ!!今回は東京のド真ん中での攻防だったから、
今までの劇場版でもトップレベルに周りの人に迷惑かけてるんじゃないすかねぇ!!
でもバイクもCGじゃなくて手描き作画で、すごい気合だったな~!!


今回の蘭の活躍。いつものノルマのような「ら~ん!!」「しんいち~!!」は今回はナシ。
むしろ今回の蘭は最強な方の蘭だった。キャメルさんが止めなければたぶん犯人を蹴り殺してた。
やっぱり蘭がいちばんつよくてすごいんだね。

ていうか最近の蘭の格闘術ってもうどう見ても空手じゃないよね。何かしらの喧嘩殺法だよね。


さて世良ちゃんと昴さんについて。

世良ちゃんの「ヘルメットがなかったら即死だった」には、
一緒に観に行った兄と共にブファーッと吹き出さざるをえなかった。
クソッwwwごく自然にガンダムネタ挟んできやがってクソッ…!!!wwww

そして狙撃する姿がかっこよかった昴さん。やっぱりそうだったのか~!急に声が老けたぞ~!!
変装なのか整形なのかは知らんけど、私は単純な見た目や声的には
赤井さんよりも昴さんの方が好みなんだよね…などと言ってみたり…(´∀`)
いやだって「なんか怪しい美形糸目キャラ」枠は大事じゃんね!?!?


まとめますと…めちゃくちゃ面白かったです!!本当に面白かった!!ヽ(*´∀`*)ノ
個人的には今までの劇場版でトップスリーに入るくらい楽しめました。
(他二つは迷宮の十字路とベイカー街の亡霊)

事件がわりと複雑でちゃんと説明聞いてないと置いていかれそうな感じが退屈しなかったし、
「こいつ別にどうでも良かったよね」って人物がいなくて(おっちゃんは空気だったけど)、
スナイパーとしてのプライドとか技術とかそういうのが話の軸になってて
そこにFBIや赤井さんもいい感じに必然的に絡んでた~!!(´∀`)

でもあの2ch演出ニコニコ演出はいらなかったね!!
あれは本当にいらなかった!マジどうでも良かった!!あんなに尺使う意味がよくわからなかった!
ポケモンのEDのニコニコ演出くらい存在意義がわからなかった!
別に「ちょっと街パニクってますよ~」ってくらいの演出で良くない!?
作る側はどうしても「デマに踊らされる人々」を風刺したかったのかな~…(´Д`;)