えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

櫻井さんってほんと最近悪役多いよね!

仮面ライダードライブ 特別編(最終回)感想

もうゴースト始まっちゃってますけど書きたかったので!

本編としては前回の47話が実質最終回だったから、特別編はあくまでおまけの、
ゴーストへのバトン渡しなのかな~…って思ったらすごく最終回って感じの最終回だった。

走り続けようぜみんな!人生という名のひとっ走りを!!
ライディングデュエル、スタートユアエンジン!!


って感じだった。

特別な力を手に入れてヒーローとなって、世界を変えた主人公が、
最後に特別じゃない世界へ戻って、そこで生きていく…
って終わり方めっちゃ好きなんです私…!!!(゚∀゚三゚∀゚)

5D'sの終わり方とか、デジモンクロスウォーズ(マンガ版)の終わり方とかね!!
一番爽やかな気持ちになれるというか、私もがんばろうって思えるっていうか…。
その物語が終わってしまう寂しさがあっても、その続きは自分が生きられるんだ!!
っていう希望が生まれるっていうかさ…。

最近の仮面ライダーって、最終的に変身アイテムが壊れて変身できなくなったりしても
MOVIE大戦ではなんやかんやの手段によって仮面ライダーとして復活できるから
「変身を失った」って実感があまりわかなかったりするんだけど、
今回のドライブでは「変身を失った」その後の、「変身をしない」戦いが
きっちりお話になってたっていうのがすごく新鮮でした。
仮面ライダーというヒーローであり刑事というヒーローでもある
ドライブだからこそ描ける終わり方なのかな~とも思った。

そんなわけで、いろいろあったけど
それも「ま、いいか」と思えるくらいにはドライブの結末はかなり良かったです!(´∀`)
一年間ありがとうございました!!お疲れ様でした!!


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1話感想

めっちゃ泥臭い!汗臭い!!
敵がきっちりしたきれいな軍服着てて主人公たちは服すら着てないっつーのがすげぇ格差社会って感じ!!

モビルワーカー同士の戦闘をしてて、ようやく劣性が覆りそうって時に
グレイズが出てきた時の絶望感がぱなくて面白かった!
モビルスーツってだけで超強そう!!!(((゚Д゚;)))っていう!!
グレイズってそれだけ見ればちょっとかっこいい量産型MSかなってくらいの印象だったのに!!!

そしてさらにそのあとバルバトスさんが地面から颯爽登場して
一瞬でもう一度戦況を覆すのがマジかっこよかった///

今後も楽しみですね~(*´∀`*)

シリーズ構成・脚本の岡田麿里さんって私はよく知らなかったので調べてみたら、
wikipediaに「シリーズ構成 黒執事 黒執事」って書いてあって
背筋が凍ったんですが(マジキチアニメ的な意味で)…。

いや…まともに知ってる作品がこんな極端な例だと逆に何とも言えないんで…
先入観は持たないようにします!!!(`・ω・´;)