えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

柿原徹也 LIVE TOUR 2017 DRUNKER (5/21幕張2日目)


念願の柿原徹也さんのソロライブに行ってきました!(*´∀`*)

レポというよりは私の主観的な日記って感じです~。


遊戯王ARC-Vのデニス・マックフィールド(CV柿原徹也)に心を奪われ、
そしてその愛すべき男に命を吹き込んだ柿原徹也さんのファンになり、歌を聴いたりして、
「よっしゃ!いつかライブに行く為にファンクラブ入って曲も全部覚えるぞ~!」と約1年前に誓い、
それからiTunesでリリース済みの曲を少しずつ買い集め、追いついた『進ませろ!』以降はCDで買うようになり…。
やっと迎えたこの日!!!Σd(>∀・)

同じくデニス好きのせぶんさんと二人でチケットを申し込み、
せぶんさんがなんとアリーナ最前列を引き当てるという驚異的な運…いや運命の引力を発揮。
(せぶんさん本当にありがとうございました…)

この日の最高気温(千葉県)は28℃!真夏並みの暑さでした。この前の週は少し寒いくらい涼しかったのに!
おかげで外で物販待機するのがなかなか辛かったりしたんですけど、
『トコナツウェーブ』で夏を運んできた柿原さんがライブの日にも夏を運んできたんだね♡」などと
ポジティブシンキングをするとむしろ楽しくなってくる暑さでもありました!d(´∀`)

会場の座席に辿り着くと、最前列の近さを目の当たりにしてびびりました。
「やべぇドラムに書いてあるメーカーの名前読めるレベル」とか
「こんな近くで見たら柿原徹也の実在を認めざるを得ない」とか「よっしゃラッキー!獅子座流星群だー!!」とかはしゃぐ私。
そうやって興奮してるうちに会場内のモニターにKiramuneのCD・DVDのCMが流れ始め、
柿原さんの「トコナツウェーブ」のも当然流れたのでとりあえずサビのダンスの練習をしてみてたら、
なんと会場中の人達が同じ事をしてました!(゚ω゚)
口ずさむ声もたくさん聞こえて、始まる前からのこの一体感にもうテンション上がる上がる!

そして開演して1曲目「進ませろ!」で柿原さんがステージの火を噴く演出と共に下からポーン!と
登場してからはもうずっと狂喜乱舞でした!!!!!

本当にもうずっと狂喜乱舞だったので、セトリとか詳細の説明は省くとして…(っ´∀`)っ□
特に印象に残った部分をつらつら書こうと思います。

新曲と定番曲?以外で歌ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったのが
「adrenaline」「Thank You&Smile」「Brightness」「Othello」ですね!!個人的に大好きな曲なもんで!!(´V`*)
定番の「咲いちゃいな」は何となく歌うとは思ってなかったんで、びっくりしながらキンブレをピンクに変えました!
(色登録しといて良かった~!)憧れてたどーこーでーもーいーいーかーなー!ができて嬉しかった…。
「リングオブドランカー」の大サビ前に柿原さんがバテて大げさに倒れ込んだのをミラクル酒瓶ライト(2500円)を振って
「カッキー!カッキー!」って応援して柿原さんが元気を取り戻す流れも「あ、これプリキュアの映画で見た光景だ…」って感じで
心が女児になって大変楽しかったです\(^o^)/

やっぱりアリーナ最前列だとメインステージで歌ってる柿原さんがよく見えましたね!
「adrenaline」(だったと思う)でスタンド席に向かう途中と、アリーナ内をトロッコで回る時にも
完璧に目が合って目ん玉飛び出すんじゃないかってくらい嬉しかったですし、最高の席でしたね~(*´ω`*)
でもこの席で一番得したなぁ~って思ったのは、柿原さんが最初に花道を通ってセンターステージへ向かうのを見た時でして。
私の位置からセンターステージの方向を見る場合斜め後ろに振り返る事になるんですけど、
そうするとちょうどアリーナ席とスタンド席を一望できてですね…
会場中を埋め尽くす緑のペンライトの中心を歩いて行く柿原さんの後ろ姿が見えるわけですよ~!
あれがすっごく絵になる光景で…。そもそも私って立って観るライブっていうものに行った事が全然なくて、
キンブレがあんなにたくさん振られてるのを見るのが初めてで、だから振り返ってあの景色が広がった時びっくりしたんですよね。
あの中を、照明を浴びて堂々と歩く背中にさぁ…「うわ~!!これが柿原徹也!!やべぇかっこいい…」って感動しましたよ…。
初めて来たライブであの景色を見られた事が一番得だったと思いますし、一番目に焼き付いてますね~…。
最後の「Endless Journey」の時にもセンターステージで歌ってたんですけど、
バンドメンバーさん達と肩を組んで笑顔で歌う姿が本当に楽しそうで、サビでダンサーさんに合わせてライト振るこっちも楽しくて、
なんて幸せな空間なんだろうなって思いました!(*´∀`*)

そんなわけで、以上が満を持して行った柿原さんのソロライブの感想でした!
柿原さんがMCで「この時間が永遠であってほしい」というような事を仰っていたのが印象に残っていまして、
これからも微力ながらファンの一人として柿原さんの永遠を作るお手伝いができたらいいな~!なんて思います!!

あ~、楽しかった!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*