えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

喧嘩番長 乙女 プレイ日記(その1)


喧嘩番長 乙女』を買いました。そうです、乙女ゲーです…。

それがし乙女ゲーは初めてじゃ。武者震いがするのお!!(((・∀・)))

私は夢小説を読むタイプのオタク女子じゃなかったので、乙女ゲーも特に興味ないなって思ってたんですよ。
テレビアニメ版を見て話が面白かったのはちょっとやってみたいかなって思ったりはしましたが。
(薄桜鬼とかAMNESIAとか、あとうたプリもちょっとやりたい。)

じゃあなぜついに乙女ゲーを買ってしまったのか!?!?

それは……

f:id:nagatsukiekifu:20180114212941j:plain


名だたる柿原の徹也か…ますます身震いがするのお!!!!!!!(((((・∀・)))))

そう…この未良子裕太(CV柿原徹也)とかいう男の存在が全ての元凶…諸悪の根源なのだ…。

あれは去年の12月…。
遊戯王ARC-Vの画面上からデニス・マックフィールド(CV柿原徹也)が消え去って2ヶ月ほど経った頃だった…。
ツイッターを眺めていたら、4Gamerさんのアカウントが『喧嘩番長 乙女』なるゲームの情報を呟いていて、
「は?どんなゲームだよ?」と、その奇抜なタイトルが気になって記事を読んだんです。

そしたら、「乙女ゲーなんだ~」と。「でも、"拳で愛を語る"喧嘩モノなんだ~、へぇ~変わってる~」と。
で、声優陣見ますよね。KENNに前野智昭細谷佳正に、柿原徹也…。「あ、遊戯王に出てる人が結構いる~」。
まあここまでは平常心ですよ。だって柿原さんつったら乙女向け作品のスパダリ役ってイメージありますし。うんうん。

しかし……

"常に笑顔で飄々としているが、どこか表面的で深い部分には人を立ち入らせない。"
(ゲーム公式サイトの未良子裕太のキャラ紹介文より)


あ~~……これは……これは………。

私のツボ通り越して経絡秘孔なタイプのキャラですわ……。

しかもそれが柿原ボイスでしゃべるなんて…。
既にその時デニス不足で死にそうになっていた私にとってそれは、それはちょっと……。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

f:id:nagatsukiekifu:20180114212953j:plain


…そんなわけで今年の2月には未良子裕太くんのキャラソンもまんまと購入してしまった私。

 

nagatsukiekifu.hatenablog.com
リリアデント・クラウザー氏(CV柿原徹也)のキャラソンを買った時は元のキャラも知らないで買う申し訳なさがありましたが、
今回はその時点でゲーム本編が未発売だったため、「キャラを知らないで買うのはみんな一緒じゃねーか!!」と
開き直る事ができました。アマゾンのボタンをポチるのは実に簡単な事でした。

(ちなみにその後iTunes Storeで柿原さんの個人名義の曲を少しずつ買うようになり、キャラソンも合わせたら
現時点で34曲あるんですが、未良子くんの「UNFAKE」は本当にかっこよくて中でもお気に入りです(´V`*))

そして5月、ついにゲームが発売!!DL版を購入し、今やってるところです。

(ここまででだいぶ長くなっちゃったので、実際のプレイ日記は追記から…^^;)

 
最初にも書いた通り私は乙女ゲーをやった事がないので、従来の乙女ゲーとの比較はできないんですが…。

f:id:nagatsukiekifu:20180114213056j:plain


敵と戦闘に突入して画面が黒い渦でフェードアウトしたり選択肢に「殴りかかる」があったりするのは
きっと乙女ゲーとしておかしいんだろうなっていうのはなんとなくわかります。面白いですね(´∀`)

f:id:nagatsukiekifu:20180114213107j:plain


「喧嘩バトル」は事前に「タンカバトル」を成功させた状態で突入すると、かなり難易度が低くて優しいです。
これが私的にはさすがにぬるくて物足りない…んですが、タンカを切らずにいきなり「殴りかかる」を選択すると
難易度がそこそこ上がります(譜面(?)の流れが速くなる)。これならちょっと慌てられるので楽しいです(´V`)
だからウチの主人公ひなこちゃんはもっぱら無言で殴りかかってくる危険人物と化しています…w

一応音ゲー方式になってますが、こっちの技が成立すると譜面(?)の流れがいったん止まる
(でも音楽は止まらない)ので、リズムに乗ってる感はあんましないですね…。
一定数のボタンを入力すると技が決まるので、個人的にはゼノギアスを思い出しました。(それはたぶん私だけだと思うけど…)

で、ストーリーは今7月まで進めたところです!

入学式で斗々丸を倒し、次に金春、吉良先輩と倒していき…
メインキャラ達を中ボスの如く倒してそして仲間にしていく事で章が進んでいくのが熱くていいですねw

そして現時点、7月の中ボスは!!!

f:id:nagatsukiekifu:20180114213121j:plain


貴様だぁ――――っ!!!未良子裕太!!!貴様だ貴様っ!!!

6月までは一切学校に姿を見せず、満を持して登場した未良子!!!

その実体とは……

f:id:nagatsukiekifu:20180114213138j:plain

 

f:id:nagatsukiekifu:20180114213152j:plain


うわぁぁぁ―――――――っ!!!!何なんだこの
実力に伴う自信に溢れまくってるナルシストはぁぁ――――っ!!?!?!?!


ああぁぁぁ――――――っ!!!!!私がそういうキャラ大好きだってわかってるんですかぁぁ――――――っ!?!?!?

f:id:nagatsukiekifu:20180114213205j:plain

 

f:id:nagatsukiekifu:20180114213221j:plain


そしてちょいちょい口が悪くなるっていう―――――――――――っ!!!!!!!!

うわぁぁ…ギャップ萌えがっ!!!!ギャップ萌えが襲い掛かって来るぞ!!!!!!
私の大好きなギャップ萌え二面性ってやつがっっ!!!!!!!!!!


い…いかん…いかんぞコイツは…。好みすぎて腹立ってきた……。

f:id:nagatsukiekifu:20180114213237j:plain


でもイケメンがイケメンすぎてムカついた時に「殴る」という選択肢があるのが
このゲームのいいところだと思います!!!!!!!!!\(^o^)/


私と主人公ひなこちゃんは、この憎き強敵をなんとしても倒さねばならないっ…!!
7月までの共通ルートが終われば個別ルートに分岐するそうですから…頑張らないといけませんね!!

マップで未良子を見つけ次第必ず話しかけてきたから、きっと未良子ルートに入れると思うんですが…どうなる!?(・∀・;)