えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

原作でなぜかロンバート大佐をタイバニのイボのイメージで読んでたのでOVAでスリムなおじさんだった事に勝手にびっくりした

戦闘妖精・雪風』をチンタラと読み進め、ついにアンブロークンアローまで読み終わり…
そしてこの素晴らしいタイミングでバンダイチャンネルOVA版が見放題になっていたので、
全5話を一気見したぞ~!!!\(^o^)/

第1話ラストの、爆発炎上するスーパーシルフを目の前に零が絶望している場面で
突如流れだすめっちゃ爽やかなED主題歌の破壊力が半端なかった。

すげぇいい感じにカントリーな歌だった。この木なんの木みたいな…(´∀`)
マギで重い展開の直後に「覗いてみよう~♪」が流れ出すアレと似ている…!!!
いや…いい曲だと思うんだけど最初これが流れ出した時は普通に「!?」ってなったよね…w
そして2話目ではうっかりこの歌の存在忘れてたから最後にまた不意打ちくらって吹いた。
でも第5話(最終回)ではすごく場面と合ってたな~って思いました!!

OPの方は、イントロのピアノ?の不安になるような緊張させるような感じが好きです(´V`*)

話は原作とだいぶ違う方向行ってたっつーか、
哲学的な話はとりあえず横にどけといて、よくある戦争モノっぽくなってたかなー?
零と雪風の関係もよくある感じで、人間が愛機を内面で一方的に擬人化するっていう域を出てないかな?
雪風は機械だけど人間みたいな感情を持ってるのかもね!」程度の触り方で。
私の印象としては、例えるならナウシカを映画だけ見る場合と原作マンガも読む場合くらい、
OVAと原作で踏み込む深さに違いを感じた。
あとはブッカー少佐がすんごいBLだった。
出番のほとんどが零を心配しすぎてキーッてなってる場面だから、とてもBL。
心配しすぎてパンチで窓割るし。常に眉毛ハの字で零を見つめてるし。
これじゃ仕事そっちのけで嫉妬(対戦闘機)してるだけの変なおじさんみたいじゃないか!!w

映像が一番楽しめましたね!!空戦がとにかく超カッコイイのはもちろんですが、
個人的には人物の絵柄がすっごく好みだったな~。
あの濃い目のちょい耽美系なタッチ、影の付け方も理想的で、私もあんな絵が描きたいな~って。
目の描き込みとか、髪のサラサラ具合とか…まさにああいう絵柄に憧れるんだよね~…。
でも自分で描いてても、あんな風には全然ならなかったりするw

とにかく楽しめました!堺雅人さんもイイ声だった!!(*´∀`*)
あとは原作の続きを待つのみだね~!!


そういえば、戦闘妖精雪風はハリウッド映画化も決まってるみたいですね…。
きっと原作無視して女とイチャコラする映画になるに違いないぜ…(*´艸`)
フォス大尉あたりとやらかすよ!!!ぜってーそうだよ!!賭けてもいいよ!!!!