えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

レジで店員さんが「はい、マルセイユひとつで8640円になります!」って言ってきてなんか面白かった

マルセイユさんのフィギュア買った!!ヽ(*´∀`*)ノ
顔とポーズが超好みだったボークスさんの方にしました。

買ったもののまだ読んでなかったアフ魔女ケイズリ2と3を最近読んでるうちに、
気付いたらなんか買っちゃってた…(・∀・)
前々からちょっと欲しいなぁ…でもどうしよう…と悩んでたんですが、ついに買ったぞ!!
ストライクウィッチーズのフィギュア自体ひとつは買おうと思ってたんだよね。

ニート卒業してお金のあてができたっつーのも迷いを振り払ってくれましたw
大学時代もバイト代で調子乗ってアコちゃんと紫龍とおっさんと遊星号買いましたからね~( ´ー`)

片足立ちのフィギュアは不安になる…(((´Д`;))) ので針金で支えを作りました。


で、ケイズリはやっぱ面白いっすね…(´V`*)

2巻目の主役が完全にマルタに向かう艦隊の男たちで、
「アフリカの魔女」でも「ケイズ・リポート」でもねーじゃねーかオイ!!って笑いつつ
熱い展開に心焦がしたりしてたんですけど、でもこのケイズ・リポートっていう作品は
おケイさんの視点と取材でできてる話なんでしょうねぇ~。

地の文もおケイさんの口調になってるアフリカパートは経験そのもので、
おケイさんが参加してない戦いの部分も、後から取材してリポートにしたものってことだよね。
「この詳細は誰に聞いてもわからなかった」とか、地の分の人格が出てきてるところもあるし。
何年後かにおケイさんが実際色んな人に話聞きに回ったんだろうな~って。
まあ多少神の視点はあると思うけど!

3巻目でビューリングさんが出てきたのがもうマジで嬉しいです。
ちなみに私のスト魔女における嫁はビューリングさんとルーデルさんです。
この二人のフィギュアが出たら迷わずに即買いすることでしょう。