えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

パルキアのバカヤロー!!!

あ~あ、また1週まるまる更新できなかった(´・ω・`)
今週は平穏な平日を送れるはずなのでもうちょっと更新できるといいナ!


ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神フーパ』を観に行ってまいりました。

強く印象に残った部分を挙げますと…

レントラーのボイパ(『ピカチュウポケモンおんがくたい』の方)
レジギガスの鳴き声
くぎゅうううううう
メガシンカの異常なかっこよさ
・亜空を切断できないパルキア(バカ野郎)
・黄色き英雄ヒポポタス


こんな感じでしょうか。

レジギガスの鳴き声はマジで面白すぎました。
あんな冒頭のシーンで笑いがしばらく止まらなくなってしまったので本当に大変でした!!!
めっちゃプルプルしちゃったよ…一番後ろの席にしといて良かった…。
特にあの何のわざか分からないけどはどうだんみたいなの発射してる時の声がやばすぎました。
笑いすぎて涙が出ました…(思わぬハンカチの使いどころ)。
レジギガスが親指立てながらリングに沈むシーンは涙なしには見られません!!!!

フーパは想像以上にくぎゅううう成分が濃厚でした。もうほんと…かわいいぃぃ…っ!!!(*´Д`*)
なんていうのかな、ポケモン役(マスコット系キャラ)だからこその最上級の甘々ボイスというか…。
どんな美少女役だったとしても人間である限りここまで可愛い声にはならんだろうというか。
(いや、ものすごい幼女役だったらこのくらいあるかもしれないけど!)
とにかく一番くぎゅううううううう!!!!!って叫びたくなる感じの愛くるしさでした(*´∀`*)

そして煙の中からメガシンカしたラティオスラティアス・黒レックウザが現れるシーンはかっこよすぎました。
思わず「おおっ!!」と声が出てしまうほど!!(゚∀゚)

やっぱ伝説祭りは見てて楽しかったですね!!
ラティオスは死ぬ前の時空から来たのかな?この後死んじゃうのかな?って思うと切ないんだけど…(´;ω;`)

ルギアはあのルギアなのかな?テレビの番外編で普通に「ちょっと珍しいポケモン」くらいの扱いで
別個体が出てきちゃってるから、別個体の可能性もけっこう大きいんだよなぁ。
ルギア爆誕のあのBGMが流れてたけど、どうせなら鳴き声もあの笛の音色と
同じのにしてほしかったなぁ~!そしたらあいつだって確信できたのに!

あ、でもルギアがちょっと一撃食らったくらいでのびてるの見た時は
この撃たれ弱さ…豆腐メンタルは……あいつに違いないっ!!!!(゚ω゚)
って思ったりしましたw 爆誕でもすぐ「終わった…」とか言ってたからなあいつは!!(´∀`)

そんなわけで面白かったです!

今回はいつも劇場版にある冒頭の「みんな出てこい!」からのテレビ主題歌って流れがなかったですね。
う~ん、ゲッタバンバン好きだから劇場でも聴いてみたかったなぁ。