えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

テクタさんのシタン先生感がすごい(声も同じだし)

BASARA4も開封すらしてないのにガイストクラッシャー体験版とかヒーローバンク体験版とか
やっちゃったりなんかしてる積みゲーマー、なが月でございますどうも。

いやぁ…テレビアニメと話が同じなゲームをちょっとやりたくなっちゃった場合ってさ、
絶対アニメ放送してるうちにやっちゃた方がいいじゃん…?
少なくとも「話どうなるんだろう?」って部分に関しては。
だってゲームとアニメだったらそりゃアニメの方が話を掘り下げてくるだろうし、
掘り下げ度が強い方を後に見た方がいいじゃん…?

メディアミックス系のゲームって、そういうところで悩んじゃうんだよなぁ~(´∀`;)
まあ、何も考えずササッと買ってササッとクリアしちゃえばいいのかもしれないけどね!

体験版やっただけの感触だと、ヒーローバンクはそこそこ面白かった。
ガイストクラッシャーは…う~ん、あんまりグッと来なかったかも…。
アクション的には一本道で敵倒す以外にやることなさそうだし…。
あくまで体験版やっただけの感想ですけどね!!

でも買うかどうか決めるのはまずハーツRをクリアしてからだよね!!(^o^)
そんなわけで、また間を空けてしまったけどハーツR進めてます。
今はこっちの神谷に萌える時だ…( ´ー`)



ブランジュのイベントクリアするところまで進みました。
DS版の時も思ったけど、ここのベリルの話は本当にいい話だよなぁ~(;∀;)
ベリルの夢とか、本来巻き込まれただけのベリルがそれでもついて行こうって決心したりとか…。
美しくて暖かい話ですよね。萌えとか贔屓とか抜きに好きなエピソードです。
ダンジョン(絵のスピルメイズ)が鬼畜すぎて一瞬話の良さが頭から吹き飛んだけどね!!

あの踏むと切り替わるワープ床のパズルとか何なのアレ…
ここにきて急に面倒になりやがったぜスピルメイズ…敵強いし…石化と毒両方使ってくるし…
全回復セーブポイントを、ボス前の1個だけじゃなくて中盤にももう一つくらいほしかったぜ…(ヽ´ω`)
DS版の時スピルメイズって不思議のダンジョン方式のランダムマップだった気がするんだけど、
今作(少なくともあの複雑なパズル部分)はランダムじゃないってことだよね…?

ブランジュ行く前に出てきたクロアセラフも鬼畜だったなぁ。
あとキモかったし。キモッ キモッ キモッ(両腕を前後に振りつつ)(でも弱虫ペダルたまにしか見てない)
全滅こそしなかったけど、秘奥義以外の有効な攻撃もほとんどできず
ひたすらレイズデッドしてただけで終わっちゃったんだよね…こいつは勝利とは言えねぇよ(´・ω・`)

でも、こっちが川を渡る手段がなくて困ってた時に「僕が助けてあげるよ(訳:殺してしんぜよう)」って
やってくると同時に後ろの木を切り倒して計らずも橋を作ってくれてマジで助けてくれたのには笑った。


さて今回気付いたDS版からの変更点ですが…
・「アボド」は「アボド」に直されてたのに「キャンス岩」はそのままだった
・DS版では絵のスピルメイズは結晶っぽいデザインじゃなくて
石畳と花(?)っぽいデザインだったけど、結晶っぽい方になってた

あ、それと前回のプレイ日記で「人工呼吸してねぇぞオラァ!」と勝手にキレてましたが
ちゃんとその後にイベントありました。大変失礼しました。
たぶんあの時はデスピル病にかかってました。今はもう大丈夫です。ヒスリチおいしいです。