えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

スレイがおやつ作りで暗黒物体しか作ってくれないので早くミクリオに戻ってきてほしい


ミクリオのムーンティアラアクション(違う)が気になる。
セーラー戦士なのかな!?セーラーマーキュリーなのかな!?
水でもかぶって反省してほしいのかな!?!?

普段前髪で全然見えないけど、イベント中のカメラアングルによっては少しだけ見えるのが
なんとも趣き(と書いて萌えと読む)があっていいですねぇ…(*´∀`*)

今まで見た天族でもミクリオしか身につけてないし、何か特別なものなんだろうな~。
イズチにいた天族達は見た目は若くても数百年生きてるって感じだったけど、
ミクリオは最初からイズチで生まれたんじゃなくて
赤ん坊のスレイと一緒に外から連れてこられたって話だから、
若いのは見た目だけじゃなくて本当にスレイと同年代なんだろうね。
あと、ミクリオの出自がそもそも特別なんじゃないかなって。
(勝手に期待してるけどただのオシャレアイテムだったらどうしよう……)


今回はアリーシャを仲間にして滝の辺にある遺跡(全然地名覚えられない)に入る所まで進めました。

ミクリオとケンカしちゃってミクリオ離脱しちゃったんで、
とりあえず仲直りするところまで進めようと思ったんですが…
これがなかなか仲直りしてくれなくってだなぁ……(´・ω・`)

しかもスレイの奴、ミクリオが抜けてる間にライラと信頼関係アップして
神依できるようになっちゃうし(一番最初の神依はミクリオだと思ってた…)
ミクリオという回復役が抜けた穴を神依の回復秘技で埋めちゃうし(それどころか上位互換)
アリーシャにはあっさり浄化の力授けちゃうし、ミクリオがそれをこっそり見てたしさぁ。
ミクリオ超かわいそうじゃね!?地下水道でピンチになった時とか、
あ、これ絶対ミクリオが「やれやれやっぱり僕がいないとダメだな」とか言って助けてくれる奴だ!
…って思ったのにな!!!全然違ったよオイ!!!!!!/(^o^)\
スレイには水でもかぶって反省してほしいです!!

まあこの滝の遺跡クリアする頃にはすっかり仲直りして神依化してくれると思うんだけどね!!!


で、ゲームシステムの方について。

「ザコ戦で逃走不可で敵味方のHPが減らないバグ」っていうのを噂で聞きまして、
私も今日、最初の森を出てすぐの平原の憑魔戦でそれを体験したんですが…。
でもよく確認するとあれ、「チュートリアルの指示を実行するまでHPが減らない」って仕様であって
バグじゃなかったんですよね~!!いや~無駄にリセットしちゃった!!

今までのシリーズを遊び慣れてるプレイヤーであるほど
チュートリアルを無視しちゃったりなんかして、陥りやすい罠だなって思いました…。
どうせなら絶対に無視できないようにその指示以外の動作できなくしてくれればいいのに~。
なんて言ってみる(´∀`;)