えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

サンドリオンに行く気がない人

ハーツRは今リアンハイトを入手してサブイベント消化してるところです。

さようならペリドット、バイロクス…。・゚・(ノД`)・゚・。
バトルシーンがムービーになってたのは良かったですね…。
でもカル一人でインカローズ三体相手にボス戦することになった時は頭抱えたわ…。
と思ったら二人だけだった…いや、それでもキツイよ…。
と思ったら案外楽勝だった…。片方倒せば戦闘終わるんかい…。
ん~これはこれでイージーモードすぎて拍子抜け…(´・ω・`)

リアンハイト手に入れて真っ先にしたことは地図を埋める作業です。
こういう、歩いた分だけ地図が埋まるシステムって超めんどいんだけど埋めずにはいられないのだ…。
ゼノブレイドとかすげー大変だった…エルト海を何十分もかけて端から端まで泳ぎ続けたりしたな…。
.hackだと妖精のオーブという一瞬で地図を埋めてくれる神のようなアイテムがあったんですがね~。

で、地図を埋め終わったら行ったことのない島巡りへ。
さっそく怪しい島に森を見つけて入ったら、いきなりボス戦!!!うわ~HPが10万近くある!!
しかもコイツらかつて黄昏の森で散々苦しめられた奴らと同じタイプだ!!
…あ、最後にセーブしたの、確かバメル火山だったような…(((・∀・;)))
またしても頭を抱えました。

しかし、またしても案外楽勝だった!!
そう…もうあの頃のシング達ではないのだよ…!!フフン( ´ー`)
ガードカウンターとチェイスリンクでハメ殺しにしてやったぜ!!!

そんなわけで、ちょっとだけ自分の腕に自信が持てるようになったのでした(´∀`)


しかし、この「名も無き島」でのイベントでガラドの正体がちょっと気になりましたね~。
ガラドはハーツ世界の住人の特徴たるスピリアを普通に持ってるし、彼の過去の話を聞いていても
イノセンスRでの追加キャラみたいに異世界から来たってわけじゃないんだな~って思ってましたが、
やっぱりちょっと怪しいかも…!?

「名も無き島」は黄昏の森と同じくなんか空間が歪んでるし、同じようなボスが出たし…。
このイベントで手に入るのはガラドの武器で、ガラドと初めて会ったのは黄昏の森なんだよなぁ。
この二つの空間が歪んだ土地とガラドに何か関係があるのかな?
ガラドが詮索はよそうって言ったのは、実ははぐらかしてるのかな?
単に、ガラドとシャルティエの声優ネタがやりたいが為だけの設定と考えられなくもないけど…w