えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

ア~バ~レ~る~ぜ~

これまた遅めになりましたが、
『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ』を観てきました。

アイガロンがまだ元気に生きてて気まずくなったので、
やっぱり映画は公開後すぐに観に行った方がいいなと思いました。




私はデカレンジャーゴーカイジャーの間の戦隊はちゃんと見れてなくてですね、
ゲキレンジャーは比較的見てた方だけど)ライダーと比べて知識のブランクが大きいんで
過去のシリーズの先輩が登場してもありがたみが噛みしめられなかったりするんですけど、
今作に登場してくれたアバレンジャーはちゃんと見てたどころか本当に大好きだったので
もうマジでありがたみが五臓六腑に染みわたりました!!!!!
ときめくぜ……!!!!

三条さんはゴーカイにも出てくれたけど、やっぱかっこいいなぁ~!!

陣さん(故人)が駆けつけてくれたんだから、仲代先生(故人)も駆けつけてくれたら良かったのに~!
そして別に故人じゃない某無敵の竜人魂さんとかもw
今回は時空超えたりもしてたから、設定的に出れない事はなかったと思うのよ~!!
アバレンに関しては5人揃ってほしかったな~とも思いました!

一番の見どころは全員集合してからのバトルですよねやっぱ!
モチーフの恐竜や戦闘スタイルが同じ者同士で組んで戦うところはすごく燃えた!!
特に、プテラノドン組でウッチーだけ男子だったり、トリケラ組でアミィだけ女子だったりするのが
なんかこう、コントラスト?になってて面白いっつーか…とにかく燃えました!!(稚拙な感想)

あと燃えじゃなくて萌え的なところだとキョウリュウ組の闇堕ち衣装が素晴らしかったですね!!
ソウジくんが闇堕ちしてるのに第一ボタンまで閉じてネクタイもしっかり締めてるのが可愛かったです。
むしろ平常時の制服(第一ボタン開けてる)よりもきっちり着てるし!!マジウケる(*´艸`)
上着もちゃんと閉じてるし。ソウジくん可愛いわほんと…w

で、EDのダンスの振り付けがゴーバスとキョウリュウジャーのを混ぜたものってのが本当にイイ!!(゚∀゚)
ゴーバスダンスを踊るキョウリュウ組、キョウリュウダンスを踊るゴーバス組が見られるなんて!!
何よりもノリノリ超笑顔で踊るエンターさんとエスケイプ様が見られるなんて!!!ww

エンターさんに関しては今作のショートカットな髪型もとっても素敵でしたし
エンター・ユナイトも改めて超カッコイイな…と思いました(*´∀`*)
はぁ~、ユナイトのフィギュアーツはいつ出るんだ…!?!?


そんなわけでまとまりのない感想となりましたが、とっても楽しめました!!(*´ω`*)

最後の「荒~れ~る~ぜ~!」「レディー…ゴー!」のとこで、近くに座ってたチビッコが
ヒロムの声に合わせて「ゴー!」って言ってて、やるなコイツ…って思いました( ´ー`)


そういえばキョウリュウジャーの感想をブログに書いたのってこれが初めてかな…!?
ツイッターの実況では毎週荒~れ~る~ぜ~してるんですけどねw

ゴーバスターズも大好きだったんですが、キョウリュウジャーもすごく好きです!!
キャラだとウッチーが本当にかわいすぎてたまらんよ!!

そしてそんなウッチーが次回……(´・∀・`)