えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

るろ剣の日常回は剣心たちが行く先々に偶然チンピラが現れ事件に巻き込まれるというコナン的な流れ

いや~最近アニメ見る時間が全然ないっす…(ヽ´ω`)
土日のアニメは見られるんだけど、平日の夕方アニメは録画が増えてく一方っすよ…。

毎週土日にるろ剣を12話(DVD3巻分)一気見なんてことさえしてなきゃ、
録画も普通に消化できるはずなんですけどねぇ…ははは…(((・∀・)))
るろ剣は8月の映画公開までに間に合わせなきゃいけないという事情があるので優先してるのです。

というわけで先週末で24話まで見ました。結局アニオリも飛ばさずに見ました。
左之助に惚れてきた気がします。
24話の剣心との真剣勝負は泣きながら見てました…左之助の必死さが泣かせる(;∀;)

左之助はある意味剣心よりも影を抱えてる人なのかな~って思うんだよね。
剣心は人斬りとしてかなり有名になっちゃってて話題に出されることが多いけど、
左之助の場合は赤報隊の頃は子供だったし有名人にもなってなくて、
過去のことは本当に知ってる人しか知らないって感じで。
赤報隊としての自分について語る事も少ないし。

そんな左之助が今より過去を選んで、いったんは剣心たちのもとを去ったり
剣心にガチで勝負に挑んだりなんかしたりしてるのを見るとさ…
普段どれだけ本音を隠しながら生きてるんだろうこの人は……って萌えるよね!Σd(*゚∀゚*)