えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

こんなの初めてええええ~~!!!!

ああ~8月になっちゃったよいかんいかん。
結局7月は3回しかブログを書けなかった…月の更新が5回を下回るのは3年ぶりだ…orz


今日は実写映画『進撃の巨人』(前編)を観に行ってきました~。

 
いや~、巨人の気持ち悪さには原作とアニメ見てるうちにだいぶ慣れたつもりだったけど、
この映画の巨人はスッゲー怖かったし超気持ち悪かった…。
最初に巨人が攻めてきて人食べまくる場面はちょっと泣きそうだったよ…(;∀;)
だいぶMP(精神)を削られる映画でしたねぇ……(ヽ´ω`)

見た直後は「面白かったじゃ~ん!」とか元気だったんだけど、
後になってきて「はぁ…気持ち悪かったなぁ…二度と見たくねぇ…」とダメージが効いてくる感じ。
上映時間も1時間40分とそんな長くないけど、そんくらいで良かったよ!!
あの絶望の檻に2時間以上閉じ込められちゃってたらキツイ!!ムリムリ!ゼツボーグになっちゃう!!
面白かったけど二度と見たくない!!!

来週は『ジュラシックワールド』でまた人がモクモグされちゃう系映画を見る予定なので
だんだん気持ちが重くなってきた…(じゃあ見るなよ!!)
ピクセル』見て癒されよう『ピクセル』!!!


実写版進撃、キャラの方は設定だいぶ変わってたりポジションだけ残して違う人になってたり
原作に全然いなかった人がいたりとかしましたが、どのキャラもいい感じだったな~。

†悲しみの守護星†~FUKUSHI~渡部秀くんが演じているし、
ライダー好きとしては活躍を期待したんですが、彼女とイチャイチャしてた時点で
「あっコイツ原作のあの名前忘れたけどカップルのすぐ死ぬ彼氏のポジションだ!!」
ってわかっちゃったのだった。そして案の定下半身とサヨナラバイバイしたのだ。
というわけで華麗に宙を舞いタジャドルコンボするフックンは見られなかったのだ…残念。

原作のリヴァイ兵長ポジの†人類「最強」の男†~SHIKISHIMA~は本当に
ポジションだけは兵長だったけど全然違うキャラでしたね。性根が腐ってそうなクソ野郎だったぜ!!
でもその気味悪さがいい感じだった。謎の寝取りリンゴプレイとか…(・∀・)
登場シーンの逆光で刃を鞘(って言っていいの?)にクルクルッと回してから納める所は
何コイツかっこつけてんだ!!カッコイイ!!!真似したい!!!って思った。

名前もポジションも原作になかった完全なオリキャラだと、
†慈愛深き豪傑†~SANNAGI~がすっごく気に入りました!!一人だけ斧で巨人の足に斬りかかったり、
あろうことか巨人に投げ技かましてるハジケっぷりが見てて気持ち良かった~!!w
こいつだけはどうか後編でも生き残ってほしいなぁ。

ハンジ、サシャは原作のイメージそのまんま、ジャンもけっこうそのままでしたね!
特にハンジの石原さとみさんの朴さんへの寄せっぷりとか発狂っぷりがすごくて楽しかった。
こんなの初めてええええええ~~~~~~!!!!!!は名言ですな(´∀`)

名言といえば、エレンの「巨人に乳首はあるのか?」も名言だと思うw
それでジャンを煽ってケンカしてたらハンジが扉開けて(?)「ない!!」って割り込んで来るのがツボすぎた。
進撃って原作でも真面目な場面でもなんかシュールだったりウィットのある会話してたりして
笑っちゃう部分があるんだけど、個人的にこの場面がまさにそれだなって感じまして。
ここで、この作品も紛れもなく進撃の巨人だなって思えたっていうかw

とにかく面白かったです。後編も楽しみにしてます。
やっぱ怖いから二度目は見たくないけどな!!!!

まあいつかテレビ放送されたらなんだかんだ見る気がするけど…。