えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

くだらないマンガ描いてるうちにⅣさんが死んでしまった…


再来週あたりにはⅤもⅢきゅんも死んでしまうのか…(´・ω・`)


遊戯王ZEXAL 126話

 
Ⅳさん死んじゃった…。
いや、風也くん達もデュエルに負けたら消滅しちゃったんだけど、
なんかⅣさんはすごい死んだって感じがする…。
消滅する前に完全に息引き取ってたよねあれ…。
たとえ最終的にはみんな戻ってくるとしても、Ⅳさんだけ死体が戻ってきそう…。

そんなわけで今週も面白かったです。
ぶっちゃけ私にはシャークさんとⅣがいつ友情を築いたのかさっぱりわからないんですが、
(もっと丁寧な過程のある和解をしてほしかったんで…)
でもⅣの壮絶な最期はスゲーかっこよかったと思います(´・ω・`)
デュエル内容も必死の攻防って感じで面白かったな~…。

次回はアリトくんがかなりかわいそうな事になるみたい。
(ギラグは性格捻じ曲げられる程の洗脳じゃないのでそこまでかわいそうじゃない)
しかしベクターライジャケ人間態の姿で(←ココ重要)
ゲスい事をするのは正直楽しみでしょうがないです。
ベクターは人間態時にバリアン時より声が高いのがたまらなく色っぽいのです…(´V`*)

しかし、アリトくんにはほんと幸せになってほしい。
今どんだけ苦しかろうと最後にはせめて報われてほしいなぁ。
だってアリトくんって前世でも他の七皇と違って自分で死を選んだわけじゃないし…
それどころか拳闘士としての誇りすら奪われるような最期じゃんね。
バリアンに生まれ変わっても信念を通すことを許されないで弄ばれてるし。
きっと遊馬がなんとかするだろうとは思うけど…。

しかし今回、遊馬がバリアンと分かり合う道を諦めないって言ってたのは良かったんだけど、
あの場面にはう~ん…ってなっちゃった。なんだろ…言い方の問題的な?
バリアンと戦わないでどうすんの?って聞かれて、遊馬も考えがあるわけじゃないから困って、
そしたらすぐにアストラルがドンサウザンド倒せば良くねって助け舟を出しちゃうのがなぁ。
たまたま手段があったからラッキー♪って感じするくねぇ?
あれじゃ「遊馬が話を動かしてる」って感じがしないんだよな。
カイトが遊馬にアストラル生きてるよって教えた時も似たような感覚を覚えたけど。

遊馬が何もしなくても都合のいい展開が勝手にやってくるんじゃなくて、
遊馬が諦めないで行動した結果ハッピーエンドを掴めたってとこが見たい。