えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

OPの最後のシーンってナムカプ感あっていいよな!!

久々にゼスティリア起動したら
スキルとかブラストの連携の仕方とか全部忘れてました。


なんとか必死こいて思い出し、新たに覚え…
スキルいじりに関してはついに楽しみを見出せるようになりました!!!!
ユニオン組めた時めっちゃ嬉しいな…。これは人類にとって大きな躍進である…。

連携はね~、どうしたら長く続くのかは考えることができるんだけど、
それを戦闘の中で素早く実行するってのができない(´∀`;)
これはもう無意識にできるようにならなきゃダメだね。三すくみとか覚えられないし。
でもそうやってボタン押す順番を覚える作業をしていると、
なんかだんだん鉄拳の10連コンボ練習してる時みたいな気分になってくるんだよね…。
もうボタンの順メモっておこうかな!!

さてさて。

マーリンドから出発する時にアリーシャとはお別れになってしまいました。
めちゃめちゃ困りました。
傭兵のルーカスさんを従士にしたくなるくらいには動揺しました。


だ、だって…人間1人が離脱するという事は……実質的に仲間が3人離脱するようなもの…!!!
もうほんと…なんでじゃ!!なんで天族同士でパートナーになっちゃいかんのじゃ!!
世界観の設定的には別におかしくないしいいじゃんかよっ!!!(´;ω;`)
アリーシャ早く帰ってきて~~!!!!><

…と嘆きながらひいひいと必死こいて戦場をくぐり抜けたら、
そこには逸材ロゼとの出会いが待っていた…。

ロゼはアリーシャのように従士でいることでスレイの体に負担をかけないし、
霊応力の才能もあるから神依までできるという…まさに逸材である。
アリーシャとは戦闘スタイルは違うものの、完全な上位互換と言える…。

あれっ、これもしかしてアリーシャ帰ってこない感じ…??

そういえば…アリーシャと別れた途端にアリーシャの固有サポートタレント「薬品調合」が
ミクリオに引き継がれていた…。
おい…やべぇぞこれ…完全にアリーシャの帰る場所塞がれてるぞこれ……??(((゚Д゚;)))

いや、アリーシャとはどうやら最後まで旅できないらしいってことはもう知っちゃてたんですが…。
マーリンドの時点じゃまだ秘奥義だって覚えてなかったし、今後あと一度くらいは
復帰するだろうと思ってたんですけどね。でもこれ…たとえ一度復帰したとしても、
ゲーム的にはマジでアリーシャいらない子になってるんだよな、現時点で…。

そんなわけで、ロゼとデゼルを仲間にして、
ローなんとか(地名が覚えられない)の街に着くところまで進めました。

ロゼが仲間になる経緯は、ちょっと「?」って首を傾げたかな。
なんか、結局この子がなんでついてきてるのかわからないや…。
ミクリオ達も、急に「ロゼ従士にしようぜ」ってめちゃめちゃ勧めてきたし…。
なに、あまりの逸材を見つけちゃって興奮してんの!?それともやっぱ、
君たちも戦闘参加人数2人じゃキツイから仲間増やそうと躍起になってるの!?
労働環境の改善を主張しているの!?陪神カンパニーはブラック企業なの!?
それともお前らみんなデゼルに操られてるの!?!?

ミクリオに「スレイには同じ人間の仲間が必要」って言われたのは、ショックだった…。
なんで急にそんな距離をとるんだよお前…。
スレイとは赤ん坊の頃からずっと一緒だったんじゃんよ…?戦闘でもよくお互いの
名前呼び合いながら仲良く死んだりしてんじゃん…?(それはプレイヤーが下手なせい)
神依解除で敵の攻撃かわして、ストライクフリーダムの攻撃を分離で避けるインパルスごっこ
した仲じゃないか……どうしてそんな寂しいことを言うんだ…(´・ω・`)

いや、もしミクリオがある程度仲良くなったアリーシャをそう言うならわかるんだけど、
あの時点で心を通わせてたわけでもなく仮にも一度命を狙ってきたロゼを勧めてくるのがねぇ…。
それが俺(スレイ)とお前の絆よりも強いってのかよ!!!みたいな…。
ミクリオを含めた仲間達が天族である以上、人間のスレイとは決して同じ時間を生きられないのは
わかるけど…アリーシャには言わなかった事を、そこでロゼに言うのは疑問がわく。

なぜだ!何なんだ…!!一体何が、ロゼとアリーシャにそこまでの差を作ったんだっ!?!?
やっぱり才能かっ!?!?才能なのかっ!?!?
凡人は絶対に天才には勝てない運命にあるというのか、やっぱ!?
ナルトの中忍試験編辺りでよく言われてるあの理屈的なアレなのか!?!?

なんて残酷な世界なんだ……!!!!(血涙)