えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

イナズマイレブン オリオンの刻印 35話感想: 西蔭がいっぱいしゃべった

f:id:nagatsukiekifu:20190622100124j:plain

イナズマイレブン オリオンの刻印 35話「華麗なフロイ」感想


西蔭がたくさんしゃべる素晴らしい回でしたね……。


放送前にこんな妄言を言ってたら言霊になりました。嬉しい限りです。


前回の34話では…のりかちゃんはかわいいし女の子の代表メンバー欲しかったからのりかちゃん自体は歓迎したものの…

ますます西蔭が試合に出れるチャンスが減るな…とか
のりかちゃんが追加後すぐGKとして試合に出れるのに、円堂の代わりかDFとしてしか出た事ない西蔭とオサーム様は一体…とか
そんな事ばかり考えてしまって…西蔭が代表離脱するイメトレの発作も出てしまい…割と心が虚無になってました。

なってましたが……


OPの新規カットでのGK組4人のかわいさと本編の西蔭の大量の台詞を浴びたら
途端に機嫌が良くなってしまいましたね……
(ちょろいな~!!!)


いやでも今回の西蔭の台詞本当にめっちゃ良かったっすよ…。

西蔭がサッカープレイヤーとしてのプライドに言及したのがすごく良かった…。
そうやってこういう気持ちなんじゃないか?って言えるって事はそれに自分も共感できるってわけで、
西蔭にもしっかりとサッカープレイヤーとしてのプライドがあるという事なんですよ…。

いや~良かったよ西蔭…前回でオサーム様が焦る中、お前は呑気に野坂さんと小僧丸の豪炎寺寄せ芸にウケてたからよ…
逆にお前がのんびり構えすぎなんじゃないの!?大丈夫!?!?って心配してたんだよ…。

西蔭にとっては「野坂さん>>>(超えられない壁)>>>サッカー」ですし、
そんな西蔭のイナイレ界の異端児(?)っぷりが大好きなんですが…。私は西蔭のいちサッカープレイヤーとしての誇りって、
野坂と共に生きる為に自分を変えた努力の延長線上にあるのものだと思うので、
西蔭にはサッカー"も"自分の一部として大切に思っていて欲しいんですよ。
だからこういう誇りを感じられる台詞があるとすごく嬉しいです。
他人の感情に共感しようとする姿も、アレスからの変化を感じて良かったですしね…。


そして、何といってもギャップ萌え…。
野坂さん以外の人間としゃべる時の、元ヤンがにじみ出つつも普通に爽やかな兄ちゃん感にとても萌えます。
ヘッ、とかニカッって笑う健全な感じ…。普段のクールな時とのギャップが素敵です。
しかしこの健全な好青年には激重の愛を注いで従順に慕っている相手がいるんだよなぁ…
という不健全さもまた、素敵なギャップなのです。


円堂のダイヤモンドアームも、スペイン戦の時は円堂の行き過ぎた神格化と西蔭の立場のなさにモヤモヤとしましたが、
今回の「みんな誰かから力を貰って強くなるんだよ」って前向きな文脈は素直に良かったかな…と思います。
「パクったって、その言い方…」って困ったように声が笑ってる西蔭が超絶かわいかったので許してしまいそうです。


そんなわけで今回は素晴らしい西蔭萌え萌えサービス回でございました。


いや……結局西蔭はベンチにいたし今後もベンチかもしれないんだけどさ……


でもさぁ……逆にベンチでこれだけの存在感を放てる西蔭政也ってすごくない????テラキオンにも負けないよね?????
ベンチにいながらにしてこの調子なら、試合なんか出たらもっとも~っとすごくなるよねっ!!ねっ!!ハム太郎!!!

今後も西蔭の活躍を祈っております。


…なんて西蔭の話しかしませんでしたが、今回はフロイのサッカーの初お披露目でもありました。

イノセント・ドライブ、かっこよかったですね~!!
ああいう固有結界を展開する(背景が変わる)タイプの技はやっぱり中二力が高くて強そうで良いものです。