えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

イナズマイレブン オリオンの刻印 2話感想

イナズマイレブン オリオンの刻印 2話「失われた最終兵器」感想


祝・吹雪の新アイスグランドお披露目!!!(*´∀`*)ノノ゙☆パチパチ

アイスグランド2018!!!!
「アイスグランド!」って言う前のウッ!!!!!!!!って声にエコーがかかって存在感がありすぎて
正直笑い死ぬかと思ったんですけど、今シリーズ初の単独必殺技、
しかも昔の技の新バージョンには大変興奮しましたし感動しました。
旧バージョンは微笑んで着氷しながら氷出したりボール取った後にイナバウアーしたりと優雅に殺す感じの技でしたが、
新バージョンは完全にかかと落としの体勢から氷出したり雄々しいウッ!!!!!!!!といい殺意が強いですね。

こうして世界を舞台に戦う吹雪に興奮してると本当に無印の3期見てた頃に戻ったみたいで、
「ああ~イナズマイレブン見てるんだな~」って感慨深くなります。


そして、別の意味で「ああ~イナズマイレブン見てるんだな~」って強く感じたのが、


一言も台詞がなくベンチに座っている西蔭を
たまに画面に映る度にガン見している時……。


ああ~~~~イナズマイレブン見てるんだな~~~~…。


そう…この…好きなキャラが急に空気になって何か一言でもしゃべらないかと気長に待つ日々がまた始まった感…。

イナイレはそのキャラクターがスポットライトを浴びる時は本当に輝くし、物語の主役となるのだが…
一度物語を終えてしまうと急に存在の力が弱まってしまうのだ…。
うんうん、無印の脅威の侵略者編でダメになってる時の吹雪や
世界編で試合出てもほとんどしゃべらない事もあった吹雪見てる時もこんな気持ちだったわ…。
GO1期で剣城がデレて仲間になったあと台詞があまりなくて空気になってた時も…。

いや…西蔭はがんばった…むしろ今までが異常だった…あいつ…アレスで試合出てなくても1話からほぼ全話台詞があって、
19話まで台詞皆勤賞記録が途切れなかったんですから…。(20話は画面には映ったものの初めて台詞が一切なかった回)
あんなに素晴らしく熱いドラマを見せてくれて、オリオン1話でも眩しいきらめきを見せてくれた…。
野坂と共に代表に入ってくれただけで嬉しいですし、多少空気と化しても落ち着いて待ってられますよ…試合出場回を…。

しかしですね、別にアレスで西蔭政也の物語が終わったと本気で思ってるわけじゃないですからね!
日野社長的にはアレスよりもオリオンの方が本番って認識みたいですしね。
野坂が帰ってきた時にはきっとなんかすごいいい感じに熱いエピソードを見せてくれますよ!!
オープニングの映像でバリバリ復帰してる野坂を見ると、野坂も案外早く戻ってきそうですし。
なんとなくアジア予選中には戻ってきそうな気配がしますね…?

でも野坂と再会するエピソードを見たいのはもちろんですけど、野坂が戻ってくる前に
西蔭が試合に出場する回をすごく見てみたいなって思います。
西蔭はサッカーを始めたのも全て野坂のためで、野坂を守るためにゴールを守ってきたわけで、
野坂のいないフィールドで戦う事は西蔭の人生の中でもかなり重大なイベントだと思うんですよ。
私は「サッカー<<<(超えられない壁)<<<野坂さん」な西蔭が好きで、これからもそこは変わらなくていいと思うんですが
サッカー自体と向き合う西蔭を一度見てみたいですし、それは野坂がいない今是非やってほしいエピソードなんですよね。

…とまあ、オリオンも始まったばかりですがとりあえず願望を言ってみるだけ言ってみました(・∀・)


アレス(特に終盤)は怒涛の展開で毎週のように発狂しましたが、
これからは(西蔭の試合出場回が来るまでは)もうちょっとのんびり落ち着いて見ていけそうです!