えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

イナズマイレブン オリオンの刻印 1話感想

f:id:nagatsukiekifu:20181007212741j:plain

イナズマイレブン オリオンの刻印 1話「世界への門」感想


野坂と西蔭の間に流れる穏やかな時間の尊さよ……。

野坂は西蔭が自分を気にかけてくれる事を嬉しそうにしているし、
西蔭も野坂が「柄じゃない」事でも言ってくれるようになった事を嬉しそうにしているし…。
なんかこう、尊さが循環してるというか…。
この二人、王帝月ノ宮に入ってからずっと一緒にいて、離れ離れになるのなんてこれが初めてだと思うんですけど
別れの場面でさえも寂しさよりも二人の優しい表情に心を奪われて幸せな気持ちになってしまいましたよ…。

野坂さんとちゃんと離れる事ができた西蔭にも感動しました。
野坂の事を本当に信じてるんだなって。すれ違ってた時はきっと野坂の事を信じられなくなってしまってたと思うんですけど、
今は心から信じられる、信じてるからこそ離れられるんだな~って。
そこにもう依存はなくて、二人は対等な関係になったんだな~と改めて実感しました。

西蔭が「留守をお守りします」って言ったのも良かったですね。イナズマジャパンを、いつか野坂が帰る場所として守るんですね。
「俺にとって代表に選ばれるかどうかはさほど重要ではありません」とか言いながらも真面目にやってるし、えらい!!!!
野坂が復帰した時には「おかえりなさい」って言ってほしいな~~!!!!


EDはまずカードが散らばってるカットから仮面ライダー剣の引きの演出を思い出して
勝手に変な方向にワクワクしてしまったんですが、人狼ゲームのようですね。
人狼ゲームはやった事ないので詳しい事はわからないんですが、裏切者をあぶりだす感じのゲームですよね?
日野社長曰くオリオンの刻印はサスペンスになるらしいので、視聴者にも登場人物を疑う事を
積極的に煽っていく演出なんでしょうかね。いや~イナイレも凝った煽り方をしてくるようになりましたね~!!

怪しい奴ナンバーワンはぶっちぎりで一星ですけどね!!(・∀・)
冒頭の回想シーンもいろいろヒントばら撒いてそうです。あれが何年前のシーンなのか明言されてませんし、
あの兄弟の兄の方が今の一星と同一人物とは限りませんしね…。実際、兄の方は今の一星と目の描き方が違います。
弟の目の方が近いです。一星は兄を演じてるとかなんでしょうかね?
なんか似たような事を今の日本代表にいるDFが別の世界線でやってた気がするけど…。


そんなわけで今後も楽しみです、オリオンの刻印!!