えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

日野社長この野郎

サッカーW杯で日本がコロンビアに勝ち、お~やった~すげ~と無邪気に喜んでいた時に
TLに現れたツイートに私はマジギレしてしまったのです…。

……………………………………。

まず始めに言っておきたいのは……私は日野社長の作る物語やキャラクターが大好きですし、
熱血と適度に闇加減のある物語を作る事に関してはものすごく信頼しています。尊敬もしています。
ただ……日野社長はファンの神経を逆撫でするプロでもあるという事を知っています。
それは今に始まった事ではないし、私も確かに時々イラッとしつつも承知で社長をフォローしていました。
今も別にブロックしようとは思わないし、これが社長らしさだと思うので今更やめるべきと言うつもりもないです。

でもさぁ……

愚痴だけは言ってもいいかなぁ……?????


私の愛しの西蔭がまだサッカーすらしてないうちから
世界編GKのユニフォームを見せるんじゃないよ!!!!!!!!!

そりゃあわかってたよ!!!!!!!アレスも世界編やるって!!!!!!!!!!!!!
最初からそういう話だもんな!!!!!!!!!!!うん!!!!!!!!!!
そして代表メンバーどうなるんだろうなって当然考えてたよ!!!!!!!!!!!
旧作キャラとアレスの新規キャラのバランスはどうなるんだろうって考えてたよ!!!!!
私は円堂世代からのファンだし、円堂達はできれば雷門のメンバーから変わらずに世界に再挑戦したいよねとか、
でも旧作キャラだらけだと初代の3期と変わらなくなってアレスの天秤でやる意味あんのかってなるんじゃないかとか、
やっぱりこれはアレスの天秤で主人公は明日人・灰崎・野坂なわけだから中心は新規キャラにすべきじゃないかとか、
あ~好きなキャラに代表入りしてほしい、でも西蔭はGKだから円堂との枠争いになるわけだから厳しいかも、
のりかちゃんだってGKだし…GKは3枠も選ばれないだろうしこの新規二人が円堂を差し置いて二人とも選ばれるとは思えない…
やっぱり西蔭は無理なのかな…そんな…円堂…リベロやってくれ…頼む……野坂は主人公の一人だから選ばれるとして…
嫌だ…西蔭の人生はきっと野坂の存在を前提に成り立ってるんだ…西蔭から野坂を奪わないでくれ…
もし二人が離れ離れになるようなら吹雪と染岡さんの伝説の55話並みに感動的なシーンにしてくれなきゃ納得できないもん!!!!
……とかね!!!!!!!!!!

今まで言葉にはせずとも頭の片隅にはずっとありましたよ!!!!!!そんな不安が!!!!!!
いつかはこの不安を言葉にする時が来るだろうって思ってましたよ!!!!!!!!!!

思ってたけどさぁ!!!!!!!!!!!!!!

今!!!!!!!!!!言葉にしたくはなかったのに!!!!!!!!
今!!!!!!!西蔭がまだサッカーすらしてない今!!!!!!!!!!!!!!!
まだ解説してアイスと焼きそば食ってるだけの今にさ!!!!!!!!!!!!!!
何でそんな段階から西蔭が代表入りできるかで不安にならなきゃいけないのかと!!!!!!

私は、ずっと考えないようにしてたのに!!!!!!!!!!!!!!!
私は「今」を楽しもうと思ってたんだよ…。そりゃあ、この世界に終わらないものなんてないですよ。
現実で好きなスポーツ選手だっていつか引退するものですし、
私の好きなフィギュアスケート選手達だって2017-18シーズンでたくさん引退しましたし、
大好きな町田樹だってプロスケーターを引退しますし、イナイレも復活したとはいえいつか終わりますし、
今は滝のようにある西蔭政也の公式供給もいつか終わるって、わかってますよ……。
イナイレのキャラを好きになるという事は、唐突に出番が終わったり空気になる恐怖と戦う事でもあると…
かつての世界編で愛する吹雪が怪我して帰ったりドリームマッチで候補にもならなかった経験から、わかっていますとも。
終わりがあるってわかってるから、「今」を全力で楽しまなきゃって思うわけじゃないですか…。
だから世界編の事なんて世界編になってから考えればいいんだって…思うでしょ普通……?????

社長のこの行いはさぁ……その「今」を楽しもうとする気持ちにすら水を差す邪悪っすよぉ……。

もうさぁ、西蔭が代表入りするか否かの結果はこの際関係ないんですよ…。
私はねぇ…私の「今」を楽しむ気持ちに冷や水ぶっかけてきた事に一番キレてるんですよぉ…。

「今」に!!!!!!集中させてくれよ!!!!!!!!!!「今」に!!!!!!!
「西蔭の必殺技どんなかな~」とかワクワクする事に集中させてよ頼むから!!!!!!!!!
繰り返すけど、あいつまだサッカーすらしてないんだから!!!!!!!!!


はあ……はあ……。

まあ…滑稽な話ですよね、西蔭という概念を生み出したのも社長だというのに。
いや~~~、完全に社長の手のひらの上だぜ。これから辛い戦いになりそうだ…。

こんな事を言いながらも、明日からの放送や野坂編を見たら機嫌が直ってしまうと思うんです。
直る前にキレておこうかなと思って吐き出してみたのでした。
あとはなるべく世界編の事は忘れて、今ある本編に没頭したいと思います。