えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

イナズマイレブン アレスの天秤 11話感想

f:id:nagatsukiekifu:20180616184900j:plain:w700

イナズマイレブン アレスの天秤 11話「決戦前夜 明日人の決意」感想


何気に今回で初めて野坂以外の人間と会話した男、西蔭政也。

先週に今回の「灰崎が野坂に詰め寄る」ってあらすじ読んだ時に
あ~~西蔭が詰め寄ろうとする灰崎に対して野坂の前に出て守ろうとする描写ねぇかな~~」って
思ってたらマジでやったのでやはり西蔭は最高だなと思いました。惚れ直しました。

しかし灰崎は茜の名前を出したのに野坂はそっちには反応しませんでしたね。
茜は入院してる状態から見ても灰崎の認識通りアレスの天秤の脱落者と考えられて、
野坂はそんな茜のお見舞いにまで来ていたけど、同じく脱落したっぽいチームメイトに関しては
「代わりはいくらでもいる」と切り捨てる発言をしていました。
う~~ん…矛盾している…。でもあの冷酷さも本物に見えるし、茜への態度も本物に見える…。
野坂の心の在り処は何処なのやら…。

まあその辺の核心に触れるであろう野坂編のスタート(14話)もあと少しなんですけどね!!!!!

先月にアニメージュで野坂編は14話からって最初に読んだ時から指折り数えてドキドキしてたんですけど、
今回のイナズマウォーカーで日野社長が追い打ちと言わんばかりに
西蔭の過去は実は…」とか「野坂と西蔭の関係はアレスの天秤より深い所にある」とか言うもんなので
なんかもう今の段階からもうゲロ吐きそうです!!!!!!!!!!!!/(^o^)\

多すぎる供給に堪えられないかもしれない!!!!!!!!!!
怖い!!!!!!怖いよぉぉ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

西蔭が野坂に付き従っているのは、西蔭自身が野坂を慕っているからだと思うし……
二人にとって、お互いは…「代わり」のいない、大切な存在であってほしいし……

幸せになってほしい……………。

と、まあ……野坂編は相当覚悟を決めないとダメだな、と改めて気持ちを引き締めたところなんですが。

今回の明日人と灰崎の関係も良かったですね!!!
灰崎は明日人に惹かれている事をもう全然全く隠せてないので、見てて微笑ましくすらあります(*´∀`*)
この二人の関係は爽やかな気持ちで楽しめそうです。