えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

イナズマイレブンフェス2018+日本代表発表会

昼の部いってきました。

超楽しかった……。

イナズマイレブンが大好きだって思った……。
イナズマイレブンを好きでいて良かったって心の底から思った……。


アレスのアニメが駆け足展開すぎる事やフットボールフロンティアが終わる前から
ネタバレで代表発表する事に対する文句は確かにある…それがなくなったわけじゃない…
しかしそれと今回のイベント自体が楽しかったかどうかは全く違う問題である…。
このイベントではもう…ただただイナズマイレブンが好きだという気持ちが溢れるだけだった……。

ぐぅぅっ……くそっ……日野社長……

許してしまうかもしれない……(ガエリオの顔文字)

私はそもそもアニメのイベントにはあまり行かない方で、
イナイレ関連のイベントに参加したのも今回が初めてだったんですが本当に楽しかったです。
特に開演してすぐpugcat'sさんが登場して「てっぺんへダッシュ!」を歌ってくれたのが良かった…。
否ァァ――――ッ!!!!!」って一緒に叫んで、それを代表発表聞く前にやる事で、
発表を聞く覚悟を決めてより一層心を強く持つことができました。

そしてドッキドキの代表発表。

f:id:nagatsukiekifu:20180828213446j:plain

西蔭代表入りおめでとう!!!!!!!!
野坂さんと一緒に代表入りおめでとう!!!!!!(;∀;)ノノ゙☆パチパチ

GK発表は最後の方だろうなと思っていましたし、実際FW→MF→DF→GKの順番で発表していたので
発表を待ってる間の緊張がめちゃめちゃ長く感じました…いよいよDFまで来た時は冗談抜きで息が止まりそうでした。
でも西蔭が発表された時にすぐ叫べるようそこら辺で大きく息を吸っておきました。
そして呼ばれた西蔭政也の名前…!!!無事に「ギャ――ッ!!西蔭ェ――ッ!!」と絶叫する事ができました……。・゚・(ノД`)・゚・。

良かったよ!!!!!!本当に良かったよ!!!!!!!

私はこれからも、もっと長い間、西蔭が野坂さんと歩む道を応援し続けることができるんですね…!!
ほっとしました。とにかくほっとしました。マジで良かった。

イベントの最後にpugcat'sさんがまさかの「勝って泣こうゼッ!」を歌ってくれたんですが…
それだけでイナイレへの思い入れが蘇って最高だったんですが…

「涙のVサイン~♪」のところでちょうど映像が
西蔭が王家の盾でシュートを止める場面になったんですよ。

あの、自分や他のお客さんがペンライトと共に掲げるVサイン越しに見える西蔭の勇姿…。
あの光景を見た時、なんかもう何もかもに勝利した気分になりました。あれが最高の瞬間でした。
これはもう西蔭政也の勝利だと…(?) 永遠がここにあると…(??)

あの時の私の視界は、これからイナイレファンを続けていくうえでずっと大事にしたい宝物になりましたね。

あとオサーム様が代表入りできた事もめっちゃ嬉しかったです!!!!
オサーム様は来るとも思ってなかったので驚きでした!!
初代の世界線ではネオジャパンまで来た彼が、ついに世界へ行けるんですね…!!感慨深くなりました。
さらに私の初代最愛の男、吹雪も来ましたね!!
吹雪は初代の時に一度入れたし最悪入れなくてもいいかな…と思っていましたが、これも嬉しいです!!

ていうか……西蔭と野坂・オサーム様・吹雪と、アレスに出た私の推しみんな代表入りしてるじゃん!?!?!?
おいマジか!?!?!?!?私こんなに報われちまっていいのか!?!?!?!?!

吹雪が来るならアツヤも来てほしかったですけど…アツヤは追加メンバーで来るんじゃないかなって気がしますね!!
社長が言ってた「最高にかっこよく後からメンバーに加わるキャラ」ってアツヤの事じゃないですかね!?!?

いや~~~、本当に良かったです。

f:id:nagatsukiekifu:20180828224529j:plain:w500

会場近くに31アイスクリームがあったので、これはもう勝利の皇帝のブランチを決めねばなと帰りに寄っていきました。
この日の東京がクソ暑かったのもあり、私の心が高揚と喜びで満ちていたのもあり…めちゃめちゃおいしかったです。

今回のイベントでもアレスの天秤のゲームの発売日が発表されなかったのは良くない意味で驚きましたが…(・∀・;)
続編『オリオンの刻印』共々、引き続き楽しみにしております!!!!!
オリオンのアニメは日野社長も「じっくりやる」って言ってたし、たぶん駆け足展開にはしないはず!!!4クールやりそう!!
アレスへの不満はこれからも言うかもしれないけど…まあ今は置いておきましょう!!!!(っ´∀`)っ□

ありがとうイナズマイレブン!!!!!!
出会えて良かった、イナズマイレブン!!!!!!!!!!!
10周年、おめでとう!!!!!!!!!