えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

Go!プリンセスプリキュア 39話感想 + 遊戯王ARC-V 81話感想 + フューチャーカード バディファイト100 30話&31話感想


長くなったので、続きからプリンセスプリキュア、ARC-V、バディファイトの感想です。

 

Go!プリンセスプリキュア 39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」感想


めちゃめちゃ久しぶりに感想書きます。相変わらず毎回神回という恐ろしきプリンセスプリキュア
こうも神回だらけだと逆に感想なんて書かなくていいんじゃないかという気になってしまい、
完全に受動的な視聴者と化し、ずっと書いてませんでした…。
でも、お話の節目が来るたびに書かなかった事を実はちょっと後悔なんかしてたりして、
また感想を書くタイミングを探っていたところでした。
今こそいい加減にその時だと思いました。

今回は本当にすごかった。
最初見た時はあまりの感動ポイントの連続に頭と心の処理が追いつかなくなって処理落ちした。
でも2回目にもう一度じっくり見たら、やっと内容を噛みしめる事ができて、
EDの「叶えたい 未来への道 それを『夢』と呼ぶのなら 仲間と走り出せばいいよね
の辺りでついに号泣しました。・゚・(ノД`)・゚・。

はるかは…今あるはるかは「夢」そのものなんだ…。
「プリンセスになる」って夢を目指して歩んできた道の中にたくさんの仲間や思い出たちがあるし、
それがはるかを形作ってるっていうのなら…「夢」がはるか自身なんだ……。

花のヘアピンを拾ったのはカナタ様だったけど、
それを髪に留めるのははるかが自分でやる…プリキュアの名を名乗るのと同時に…。それが素晴らしかった…。
だってプリンセスになるのはカナタ様の為じゃないから…自分で選んだ夢だから…!!!

ほんとプリンセスプリキュアやばい。
この素晴らしい物語にただ感動するだけじゃなくて自分の人生にもプラスに働かせなくてはならない…
そんな気がする。

遊戯王ARC-V 81話「それぞれの戦場」感想


遊矢は勝手に言い寄ってきたロジェ長官のせいでシンジとかにあらぬ疑いをかけられるし
そのロジェ長官の言いより方もお上手で遊矢自身ちょっと動揺しちゃってるし
素良は追われる身になってるし必死に柚子の元へ戻ったところで
柚子は良かれと思ったチビッコ達に連れられてていなくなってるわけだし
そして次回はたぶん黒咲の視界に街をうろつく素良かなんかがうっかり入っちゃってマジギレしだす。

なんだこの状況!!!!!/(^o^)\

それぞれの登場人物が自分の意志とそこまで関係なく神がかった間の悪さを発揮し
状況や人間関係をグチャグチャにこじれさせるという…。
仮面ライダー555かよ!?!?!?!?

今回クロウは「コモンズの絆」って言葉をよく口にしてましたけど
シンジみたいに「トップぶっ潰す」って煽りはしてませんでしたね~。

シンジの革命へのクロウの賛同ってのは、「一応」賛同してるって感じなんだね。
遊矢とシンジのデュエルの時にも言ってたけど、本当は他のやり方だってあると思っているし、
そういう血が流れるような強硬手段は好きじゃないんだろうなぁ…。
子供達には「いくら自分がひどい目に遭ったからってメチャクチャやっていいわけじゃない」って教えてるのに、
シンジのやろうとしてる事が割とそのメチャクチャだって事に気付いてないはずがない。

それでも反対まではしないのは、やっぱり5D'sの時よりも世界が腐っててクロウの心もすり減ってるからだと思うし、
シンジとの友情の為でもあるんだと思う。お前がやると言ったからにはもう付き合うぜ、みたいな…。

でも当のシンジはクロウのそういう葛藤に気付いてないと思う、絶対…(´∀`;)
自分がクロウに重荷を背負わせてる事にさ~…!!
は~~~~もうやだ!!!!誰か何とかしてくれ~!!!!


フューチャーカード バディファイト100 30話「テツヤ号泣!魔王異次元に消ゆ!!」&31話「ミセリア初陣!友情は時をこえて!!」感想


まず30話。タイトル詐欺だった。

な~にが「テツヤ号泣!魔王異次元に消ゆ!!」だ!!!!!!!
不安な気持ちにさせやがって!!!!!!ふざけてんのか!!!!!!!!
「消ゆ」するけどそのまま帰ってこないとは言ってないよってか!!!!!!


…でもそういうタイトル詐欺すらもアスモダイらしいと思えてしまうのでずるいと思いました!!!!!
いや~良かった良かった!!!!!!\(^o^)/

そして31話。
キリくんしばらく出番なしかと思ったらいきなり角王覚醒後の初ファイトだよ!!!
しかもダビデも再登場だよ!!!!やったぁ~~!!!

作画がちょっと惜しくて、ソウルガードで繰り返し復活するキリくんの顔のドゥヒン☆感がパなくて
どう見ても人を小馬鹿にしてる表情だったんですが、
でもキリくんの覚悟やジョーカーとの関係の拝みたさが上がり続ける素晴らしい回でした!!

ジョーカーの見た目はシュタインブレイドよりもアイスブレイド時代の方が好きだったんですが、
「水王の側近」って肩書きが萌えすぎてやばいですね!!!!!
「側近」って言葉が秘めし底知れない萌えときたらな!!!!!!!!(*´∀`*)