えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

00好きとしては描かずにいられなかった…

ヒーローバンク 48話感想

 
チョージョージョーアップするのにカイトとナガレくんが
お互いの手を重ね合わせる必要性が……

必要性がね……


あるんだよね大いに………
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


だってナガレくんは「カイト…僕に力を!」と言ってコズミックになるんだもんね…。
互いを想い、熱く信頼しあう気持ちで強くなれるんだよね…。
これぞ男の子の友情が最上級にマックスハートになる瞬間ってもんだぜ…。

ていうかジャスティスダラーの登場の仕方がマジでかっこよすぎたな…。

その場面で流れてたカッコイイBGMは、ナガレくんのテーマなんでしょうね。
46話でセキトと一緒に戦ってる場面でも流れてたし。
何よりもこのBGM、1期で闇堕ちナガレくんが登場するシーンで
よく流れてたあのBGMのアレンジだしなぁ。
(いやまあ私が最近気づいただけでこの曲もしかしたら1期でもあったかもしれないんだけど…)

はぁ~ほんとカッコイイなぁあの曲。サントラ出してほしい…。

ナガレくんへの贔屓目を抜いても、今回はバトルが全体的に本当にかっこよくて痺れましたね!(゚∀゚)
エンターザプライズとリスキーザ人生の一瞬の隙の読み合いが良かったし、
コズミックとプライズのタッグバトルもカメラワークが熱かった~。

そして絵柄がだんだんカイジになっていく火計の過去回想は笑えたしw、
カイトと姉ちゃんとのやりとりにはホロリときたし、
セキトへの休む間もない仕打ちには心が苦しくなる…。

私はアニメ版ヒーローバンクのこの、一つの話に「熱さ」「ギャグ」「しっとり」の三つを
詰め込むという絶妙なバランス感覚が大好きなんですが、
今回は特にその良いバランスを味わえた気がします。楽しかった~(´∀`)