えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

。・゚・(ノД`)・゚・。

遊戯王ZEXALⅡ 133話感想

 
(´・ω・`)

アリトくんとギラグのデュエル、前回の時点でハショられてるのに「え~」って思ったけど
まさか今回までハショられるとは思ってなかった。
しかも、かなり大事な部分をあんなばっさりとハショるとは。

素材は獣族限定でしかも★2の古狸三太夫を、戦士族でしかも☆3か☆4しかいないBKで召喚するには
すげー限定的なめちゃくちゃな効果のカードを使うしかないんだろうけど、
そんなカード一枚を使う描写すら省略しちゃうなんてなぁ。
ZEXALにはそういうめちゃくちゃな効果てんこ盛りカードがいっぱい出てくるので
今更出すのを遠慮する必要なんかどこにもないと思うのね。
なのに、デュエルシーンを削らなきゃいけない理由って、純粋に尺が足りなくなってるって事なのかね…。

追悼EDとかもそろそろくどく感じる。
いつかやってた神代兄妹仕様のOPにも戸惑ったなぁ。
OPEDを特別仕様にするだけだったら別に気にならなかったと思うんだけど(5D'sでもやってたし)、
キャラの心情とか人間関係の掘り下げもそんなやってないのに
そういうとこだけ気合い入れるっつーのはねぇ…。