えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

雨よ止むな。少女まで消えてしまうから。

rainが配信開始されてからけっこう経ちましたが、やっとDLしましたよ~!!
そしてプレイしましたよ~!!シナリオクリアは2時間ちょいでできました!

そしたら「記憶」を集めるモード?が解禁されました。2週目要素ってやつですね。
普通にシナリオクリアしただけだとまだ話の細かい謎が残ってるので、
記憶を集めていったら世界観の掘り下げができる感じかな~?
こういうのいいなぁ。メインシナリオで語られるのは主人公の主観から見えることだけで、
世界設定の細かい説明はあくまでオマケ要素にしとくこの感じ。
フラジールもそういうところが好きでした。

そんなわけで2週目をこれからちまちまやってこうかな~って所ですが、
面白いゲームでした(*´∀`*)
主人公が敵に攻撃する手段を持ってなくて逃げるしかない系のゲームは
すごくハラハラしますけど楽しいですね~。
スカイウォードソードのサイレンも絶叫しながらも何だかんだで楽しんでたと思うしw

なんかこう、すっごいボリュームのやりこみ要素とか壮大なシナリオとか高い難易度がある
超大作じゃなくっても、こういう地味にいい感じのゲーム?がもっと増えればいいと思う!